« ぁあ~、イイ子だネェ~ | トップページ | ○○のイイ話 »

2006年7月19日 (水)

ムスメ手作りの・・・

今日もムスメと風呂に入る。

正確には

ムスメ 『おかーさんとはいるぅ。』

というムスメを言葉巧みに風呂へ誘う。
 

 

洗面器で体にお湯をかけてやり、めんどくさいんで頭からざばんとお湯をかけ流す。
さすがにもぅ慣れたのかイヤがる様子もないな。
 

 

オレ  『(体と髪)どっちから洗う?』

ムスメ 『あわぶくぶくしよぉか。』

オレ  『(体と髪)どっちから洗う?』

ムスメ 『ちょっとまってね。』

とセッケンを手に取るムスメ
 

 

オレ  『どっちから洗う?て聞きよんよ。』

ムスメ 『からだ、あらうぅ。』

でもセッケンは手放さない。
 

 

カエル型泡立て用スポンジはオレの手の中で出番を待つ。
 

 

オレ  『セッケンちょーだい。』

ムスメ 『ちょっとまってね。』

両手の中でセッケンをこねくりまわすムスメ。
 

 

オレ  『体洗えんやろ?』

ムスメ 『いま、くつりよるんよ。』

つくりよるやろ。

てか、ナニを?
 

 

ひとしきりこねくりまわして泡立ったセッケンを差し出し

ムスメ 『はい、どーぞ。』

オレ  『何作ったん?』

 

ムスメ 『たこやきくつった。』

 

つくったやろ。
 

 

 

ってかオマエ、まだ

たこ焼き食べた事ないやん?

|

« ぁあ~、イイ子だネェ~ | トップページ | ○○のイイ話 »

コメント

そっか・・・・「~よる」って普通に使うんですよね!?
海外行った時に小さい子が英語話してると「すごーい!」と
意味もなく感動する私・・・。
今、それと同じ。ムスメちゃん、すっかり地元民!
って当たり前ですよね、、、、。
何か、不思議だし、可愛いし、尊敬!?って感じです♪

で、たこ焼き・・・・テレビとかで覚えたんでしょうかね?
子供って知らないうちに色々吸収してて、すごい!

投稿: haruka | 2006年7月20日 (木) 11時24分

さすが らっきぃさんの娘ちゃん、今日も鮮やかなスルーっぷりですね(笑)
何度か尋ねてやっとお返事。これは子供のデフォルト的なしゃべり方なんでしょうか!?
それでもめげすにスポンジを握りしめて機が熟すのを待つらっきぃさんの姿にグッとこみ上げるものがあります。

たこやきといえば私が住んでる関西はほとんどのウチにたこ焼き器があるんですけど、らっきぃさんのところはどうですか?

投稿: くりん | 2006年7月20日 (木) 11時37分

なかなか意思疎通が出来てないみたいですが,いつもながら楽しそうな・・・。(^_^)
『親子漫才,いけるんとちゃいます?』っていつも思います。

そうそう,2ヶ月間大阪にいたおかげで,ウチの次男もとうとう関西訛りが・・・。
やっぱり小さい子ほど,上手にしゃべるんですよね~。
長男はへんてこ関西弁がたまに出るだけですよ。

投稿: よっけ | 2006年7月20日 (木) 14時35分

harukaさん>叱った時なんか、
ムスメ 『おとーさん、おこったらいかんのやけん!』
と、方言なのかそーじゃないのかワカラン言葉で言い返してきます。
たこ焼きは保育園での遊び歌で覚えたよーです。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年7月20日 (木) 21時11分

くりんさん>自分のしたい事で精一杯なムスメです。
たこ焼き用のプレート、鉄板のみのヤツがウチにありますよ^^
たこ焼きパーティーしてもそんな数焼けない大きさですけど。
とはいえしばらく使ってないです。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年7月20日 (木) 21時16分

よっけさん>人の話を聞かないところははたして誰に似たのやら?
よっけさん家はこれからニギヤカになりますね☆
赤ちゃんの泣き声と新鮮な関西弁とへんてこな関西弁の3兄弟ですな^^

投稿: らっきぃ♪ | 2006年7月20日 (木) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686293

この記事へのトラックバック一覧です: ムスメ手作りの・・・:

« ぁあ~、イイ子だネェ~ | トップページ | ○○のイイ話 »