« あるサマーバケーションの思ひ出 | トップページ | オペレーターにおつなぎします。 »

2006年7月27日 (木)

別にもったいぶってる訳じゃナイけど

今ウチのヨメさんはラブリーなムスメに続く第2子を妊娠中な訳やけど、
その事については実はブログで書いたのが報告第1号だったりする。

そんでそれを読んで『ぉお!?』と驚き連絡が来たツレが報告第2号。

その後義姉夫婦んトコで話したんが報告第3号。

じゃあ両親への報告は?と言うと、報告したのは今週火曜日の早朝。

なぜ早朝!?
  

遡る事2週間前、親父らが遊びに来た日の事。

母親 『25日、車置かせてや。』
なんで?と聞くと、なんでもその日からバス旅行へいくらしい。
ええなぁ。

つまり、実家から車で来るけど駅周辺で駐車料金払って停めとくんももったいないんで、
車はウチに置いてオレに駅まで送って行けって話。

オレ 『何時に来るん?』
と聞けば、6:10頃には来るとの事。
早ェなオイ。

当日6:00、ヨメさんとムスメを起こさんよーに起きて顔を洗い冷たい麦茶を飲んでスタンバイOKなオレは、パジャマ代わりの短パン&Tシャツのまま親父達を待つ。

恐ろしい程時間通りにやってきた親父達を乗せ駅に向かう車中、

母親 『○時に出てどこそこ寄ってアレ見てココでこんなん食べて・・・』

と業務連絡みたいに旅行の日程を説明されるけど、

オレ 『よー覚えんわィ!』

と話を終わらせてやる。
 

 

そんで信号待ちの赤信号が変わった後、おもむろに
オレ 『2人目できたで。』
と報告。
 

 

母親 『イヤ、ホント!? 

   わー良かったなー!

    いつ? いつ? え?2月? じゃー(ムスメ)と一緒やな~。

    (ヨメ)ちゃん体調はどーなん? 

    しんどかったらいつでも言うてよ!

    アンタも

  ちゃんとしなはいヨ!?』

 

オレ 『わかっとるわィ!!』

最後の一言が気になるで?
 

 

母親 『いやーでも良かったな~。2人目やって~^^』
と後部座席で隣に座る親父に話をふる母親。

すると我が親父殿、

 

親父 『ドコに?』

 

オレ 『ウチよ!!』

 

誰の話で母親あんだけ盛り上がっとる思とん?
さすがに何かに集中するとヒトの話を聞かない男。

窓から見える何が気になってたのかがスゲー気になるな。
 

 

駅に送り家に帰り、車中での話をヨメさんに話してやると、

ヨメ 『おとーさん相変わらずやなぁ^^』

ホントな~。
 

 

 

その親父達、今日帰ってくるんでお土産が楽しみ・・・
 

ってオレ出張中やん。

 

ヨメさん方の両親へはまだ報告してないんやけど、

 

ヨメ 『まだええんやない?』

 

ええのか!?

 

 

週末病院行くんで、その後言うか。

 

|

« あるサマーバケーションの思ひ出 | トップページ | オペレーターにおつなぎします。 »

コメント

あーん、なんかうらやましいー。
今べびちゃんを作ろうと思い立って2ヶ月目。。。
まだ出来ない。。。すぐにできるかと思いきや。。。
ρ(-ε-。)イイモンイイモン・・(。_ _)シュン・・・
この幸せな会話はやくしたーい!
お嫁さんつわり大丈夫ですか?
らっきぃさん、ちゃんと皿洗いしてあげてくださいね。
でも、やさしい。。。動くだんな様ですね。
うちは、、、どうだろ、、、いざとなれば(-ω-;)ウーン

投稿: よっさむ | 2006年7月27日 (木) 21時31分

よっさむさん>べびちゃん・・・『エビちゃん』みたいでイイっすね。
『エビちゅ』じゃないでちゅよ?
しかし家事は皿洗いだけにあらず。
エビちゅはエライでちゅなー。
その後『おるちゅばんエビちゅ』読みました?

投稿: らっきぃ♪ | 2006年7月28日 (金) 07時02分

おおっ。
二月のご予定ですかッ。
いやはや、偶然ですね。私も二月生まれなんですよ!(←部外者だけど)
らっきぃさんのお父上のキャラクターには以前から心底惚れ込んでるのですが今回も素晴らしい切り口ですね(笑)
お父上のようなお方が一家に一人欲しいです。

投稿: くりん | 2006年7月28日 (金) 09時40分

くりんさん>そーですね。
一家に1人『で』いいと思います^^;
よくしゃべる母親と話を聞かない親父の息子より。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年7月29日 (土) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686299

この記事へのトラックバック一覧です: 別にもったいぶってる訳じゃナイけど:

« あるサマーバケーションの思ひ出 | トップページ | オペレーターにおつなぎします。 »