« オペレーターにおつなぎします。 | トップページ | アジな話 »

2006年7月29日 (土)

リアルタイムな話

今日、我が家で一番のヒマ人ことオレです。

ムスメは終日保育園、ヨメさんは午前中仕事。
 

そのヨメさんの会社、今日は半日停電らしい。

仕事といってもヨメさんヒトリで出勤して事務処理するんやけども、
ヨメ 『停電って、電話も使えんのやなぁ。』
とメールが送られてくる。

そら電話も使えんし、PCも使えんやろ?

ヨメ 『仕事にならんから、おやつ食べながら時間つぶしよる。』
と朝コンビニで買ったおやつの写真まで添付してる。

ここにもヒマ人が!?
 

 

オレ 『やったら、もぅ帰ってもええんやナイん?』
とヒマ人(♂)はケータイを通して悪魔の囁き。

ヨメ 『そーなんよな~。おる意味ナイんよな~。

    でも一応おる事にする。』

悪魔の囁き、ヒマ人(♀)に通じず。

 

 
仕事終わりに迎えに行き、家で昼メシ食べてしばし休憩。

2時以降に産婦人科へ診察に行く予定やけど、食べたパンが胃にもたれたヨメさんは
ソファーに横になりはじめる。
 

 

オレ 『別に予約で行くんでもないし、後で行くか?』

昼寝でもしたら?と促すと

ヨメ 『寝るつもりもないんやけどな~。』

と言いながらも、しだいに意識がアッチの方へいきかけてるで。
 

 

オレ 『2時に起きんかったら3時に起こしたらエエ?』

ヨメ 『寝るつもりもないんやけどな~。』

さっきも言うたぞ?
 

 

オレ 『3時に起きんかったら4時に起こしたらエエ?』

ヨメ 『イヤぁ、起きるやろ。』

とか言いながら、
座布団2枚を1枚は枕に、1枚は体の下に敷いて寝床完成。
 

 

そしてあっという間に意識は完全にアッチの方へ飛ぶ。
 

 

そんで指がピクッてなったり足がビクッてなったりしよる。
 

 

つまり、このブログは寝てるヨメさんの横で書いてます^^。
 

 

 

4時に起きんかったら5時に起こしたらエエの?

 

|

« オペレーターにおつなぎします。 | トップページ | アジな話 »

コメント

で、5時に起きて病院に行けたのでしょうか?
めっさ気になります。(笑)

投稿: | 2006年7月29日 (土) 23時10分

私も、、、あんまり起こすの遅いと
病院に行けないのでは?といらぬ心配をしてしまいます。。。

投稿: haruka | 2006年7月30日 (日) 13時48分

犬さん>ほんとに5時まで寝られたらどーしよう思いましたけど、なんとか3時に起きました。
①眠い②暑い③しんどいの3要素が混じった顔で起きました^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2006年7月31日 (月) 22時38分

harukaさん>3時に起きて病院行けましたけど、初診は予約が取れないという事もあって、ヨメさんは病院で2時間待ちました。
その間僕は買い物して洗濯物取り込んでムスメ迎えに行って麦茶飲ませてました。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年7月31日 (月) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686301

この記事へのトラックバック一覧です: リアルタイムな話:

« オペレーターにおつなぎします。 | トップページ | アジな話 »