« 呼ぶのは誰? | トップページ | 世界最強のカブ »

2006年7月 3日 (月)

先生ぇ、先生ぇ~。

毎晩かかさずヤってる事。

 
 

それは・・・
 

 

お風呂で・・・

 

 

掃除。

 

 

浴槽の掃除&壁拭きはオレで、洗濯物を干すのはヨメさん。
なんとなく分かれてたこの役割分担。
最近はいつ雨が降るかワカランのもあって、掃除終わりの浴室内に洗濯物を干してる。

とはいえそのヨメさんがつわりで弱り始めたんで、掃除が終わった後、代わりに洗濯物も干すか。

と思い洗濯機から引っ張り出してるとヨロヨロとやってくるヨメさん。

 

オレ 『やっとくから座っとったら?』

ヨメ 『干す順番あるんよ。』

 

オレの風呂掃除道にコダワリがあるように、
ヨメさんの物干し道にもコダワリがあるらしい。
 

 

オレ 先生ぇ、先生ぇ~。 まずはドレから干せばいいですか~?』

ヨメ 『(ムスメ)のヤツを奥から干して、タオルと(オレ)のシャツ干して。』
 

  

はいはい、とどんどん干していく。
 

 

ヨメ 『バスタオルは最後でええよ。』

 

ヨメ ソレソコじゃないんよ。その服が先。』

 

ヨメ ソレソレコレの手前で、アレは一番向こう。』
 

 

   

オレ 先生ぇ先生ぇ~。

 

    もっと具体的に指示下さ~イ。』
 

 

 

うーん、物干し道とは奥深きものナリ。

|

« 呼ぶのは誰? | トップページ | 世界最強のカブ »

コメント

つわり大変ですね〜。
お風呂掃除とかしてるんですか・・・!すごいなぁ・・。
奥様の為にも干し方を完璧マスターしてお手伝いしちゃってくださいっ。
らっきぃ♪さんとうちの旦那って似てる気がするのですが、うちの旦那は家事は一切致しません!どうやらそこが違うみたいです!
ウチではニコニコ笑って置物みたいに座ってるだけです!
笑ってるのもいいですがお手伝いもしてほしいのでもうちょっと「らっきぃ化」してほしいデス。

投稿: くりん | 2006年7月 5日 (水) 02時37分

遅ればせながら・・・奥様の御懐妊おめでとうございますぅ~♪ これからどんどん暑くなるのに、つわりキツそうですね(>_<)g 確かに洗濯干す順番・場所って自分の中で決まってるけど、そこまでコダワリがあるなんてスゴイ!

投稿: よね | 2006年7月 5日 (水) 11時33分

くりんさん>いやいや、笑顔のステキなダンナさんってイイじゃないですか^^
くりん家の楽しそうな雰囲気がブログから伝わってきます。
『らっきぃ化』すると、おバカな動きをムスメさんも真似し始めるので注意!?

投稿: らっきぃ♪ | 2006年7月 6日 (木) 06時45分

よねさん>あざーっす!
夏が終わるまでの間、まだクーラーはまだ使ってないですけどなるべく控えめにせなイカンなと考えてます。
頼むぞ扇風機。
干す順番・場所はまだ訂正されてます。
我物干し道を究めんとする者なり。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年7月 6日 (木) 06時51分

おっ?奥さまの「つわり」?とな!!・・という事はあのムスメっ子が姉ちゃんになるんだにゃ!この季節のつわり・・ちょっと大変かもしれないね!!大事にしてあげてね!!・・という事で先生~の指示をしっかり聞くようにネ!!フフフ

投稿: マンマ | 2006年7月 6日 (木) 15時25分

マンマさん>あざーっす!
そう、つわり中でございます。僕が。
違う!?
詳しくは『ぱ、パンダ?』をご参照ください。
といってもそんな詳しく書けてもないですが・・・

投稿: らっきぃ♪ | 2006年7月 7日 (金) 06時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686281

この記事へのトラックバック一覧です: 先生ぇ、先生ぇ~。:

« 呼ぶのは誰? | トップページ | 世界最強のカブ »