« 別にもったいぶってる訳じゃナイけど | トップページ | リアルタイムな話 »

2006年7月28日 (金)

オペレーターにおつなぎします。

昨日『しんどい』と言ってたヨメさん。

 

今朝の体調はどーなん?と送ったメールの返信を見て思わず

オレ 『ぶっ。』

とふきだす。

 

内容は、

『朝トイレ入ってたら電話が鳴ったんで急いで出たら


(ムスメ)が電話取って話してた。』

というもの。
 

 

さっそくヨメさんに電話。

オレ 『あはははは。』
話し始める前に笑いがとまらない。

 

オレ 『かなり笑たんやけど、んで誰と話しよったん?』

ヨメ 『トイレ入っとる時に電話なってぇ~、出よう思いよったら(ムスメ)が

    「おかーさーん、でんわよぉ~」とか

    「おかーさーん、でんわなりよるぅ~」とか

    言い出して、トイレ出て手洗いよったら音聞こえんなっとるから

    「誰やったんやろ?」思いよったんよ。

 

    そしたら何かブツブツ言いよるんが聞こえてきてチラッと部屋見たら、

    (ムスメ)が受話器持って

 

    「(ムスメ)ちゃん、ごはんたべた♪」

 

    とかお話しよんでェ~(^□^』
 

 

(>∀<)だはははは。
 

 

ヨメ 『(ヨメさんの姉)か(ウチの親)かな?思うて受話器の声聞いたら
    
違うし。』
 

オレ 『は? で、誰やったん?』

どーやらヨメさん方のかーちゃんやったらしく、思わぬサプライズに喜んだらしい。
 

 

ヨメ 『今日にでも電話して妊娠の話しよー思いよったんやけど、

    思いがけずこんな電話やったもんやから

 

    妊娠の話しそびれた(^∀^;』
 

 

そーやろな~。
 

 

 

オレ 『しかしあれやな~、これで味しめて

    これからも電話鳴ったら出るかもしれんで?』
 

 

ヨメ 『出る度に

    「(ムスメ)ちゃん、ごはんたべた♪」

    とかな。』
 

 

 

それはそれで面白いかも。
 

|

« 別にもったいぶってる訳じゃナイけど | トップページ | リアルタイムな話 »

コメント

おばあちゃま、嬉しかったでしょうね~。
娘チャンとお話出来て♡

って、、、、、まだ報告してないんですか・・・
良いのでしょうか???って私が心配しちゃいます(笑)

投稿: haruka | 2006年7月29日 (土) 11時29分

harukaさん>そーなんすよね。まだ言ってないです^^;
僕方の親に報告したんも今週でしたし。
今日診察に行くんで、今晩にでも報告する予定です。
びっくりするやろな。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年7月29日 (土) 14時10分

早く報告してあげて下さいね!
ちなみにうちの息子は普通に電話に出ます。『もしっしー。』と…。
だいたいがうちの親なのでいいんですが、先日、親だと思ってしばらく放っておいたら、車の保険屋さんからで、ちょっと申し訳なかったです…。

投稿: MACOTO | 2006年8月 2日 (水) 23時43分

MACOTOさん>たしかにそのうち電話に出始めるんでしょうね。
『松本引越しセンター』のCMみたいに^^

『もしっしー。』ってのはイイですね。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年8月 4日 (金) 07時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686300

この記事へのトラックバック一覧です: オペレーターにおつなぎします。:

« 別にもったいぶってる訳じゃナイけど | トップページ | リアルタイムな話 »