« 感動の向かう先は | トップページ | 100回目の記念日 »

2006年7月23日 (日)

画伯は気まぐれ

ムスメ 『おかーさんかく。』
とお絵描き道具一式を広げ、おかーさんの顔を描こうとしはじめるムスメ。

今までの傾向からすると、おかーさんの顔は
なぜかおとーさんの似顔絵よりもやや雑に描かれる。

おとーさんにとっちゃ可笑しくもあり、おかーさんにとっちゃ『!?』だったりする。

さて今回は?
 

(以下、ムスメのお絵描きをイラストにて再現)
 

 

ムスメ 『おかーさん。』
 

Kao_1

 

オレ  『上手にじゃがいも描いたな~』

ヨメ  『髪の毛くらい描いてや。』
 

 

 

髪の毛を描けというリクエストにムスメはこたえる。

ムスメ 『おかーさん。』
 

Kao_2

 

ヨメ  『2本!?』

オレ  『オバQ以下やな。』
 

 

 

もっと髪の毛を描けというリクエストにさらにペンを走らせるムスメ。
そんなトコまで髪の毛?と思いよったら
 

 

ムスメ らいおん かく。』

ヨメ  『おかーさんはドコ行ったん!?』
 

 

 

満足気に描き終えたおかーさんはこんな感じ(実物)。
 

Kao_3_1 

 

 

ははぁ~ん、ワカッタ!


エヘン虫やろ!?

|

« 感動の向かう先は | トップページ | 100回目の記念日 »

コメント

さぁすが!らっきぃさんのムスメさんだけあって、自由奔放な感じを受けますね♪(^^;

投稿: ひ~ちゃん | 2006年7月23日 (日) 14時32分

こわいぃー|]ロ゚;)))ガタガタ!!

投稿: よっさむ | 2006年7月23日 (日) 16時24分

素晴らしいじゃあないですか! ちゃんと目と鼻と口とほっぺがあるし? 私も早く息子に自分の顔(ちゃんと顔として見れる)を描いて欲しい。
まあ、途中で『らいおんかく。』になるのは何故?と疑問を持ちますが…。

投稿: MACOTO | 2006年7月23日 (日) 21時04分

うちの下の子が自分を書くと、ニキビ跡のブツブツを忠実に再現しやがるんですよ(^^;)
上の子に至っては、おかあさんと弟、お友達は描くのに「お父さんは描いてあげな〜い」(TT△TT)

フッ(TーT)

投稿: みっちー | 2006年7月24日 (月) 01時01分

「毛が3本!」いや「毛が2本」まではよかったが
いきなり「らいおん」に変更したムスメちゃん
おかーさんはいずこへ??(笑)

投稿: マンマ | 2006年7月24日 (月) 23時54分

あはははは!
娘ちゃんスゴイ!
おかあさん、バッチリ白目ですね!
あッ。おかあさんじゃなかった!ライオンでしたね!
このライオン、完璧に雄ライオンじゃないですか・・・・(笑)
きっと、おかあさん書くよりも変化させてライオンにした方が手っ取り早いと思ったんじゃないかしら(笑)

投稿: くりん | 2006年7月25日 (火) 18時31分

ひ~ちゃんさん>マイペースっぷり大爆発なムスメでした。
お絵描き is フリーダァム~♪
お絵描き is フリーダァム~♪

投稿: らっきぃ♪ | 2006年7月26日 (水) 06時43分

よっさむさん>確かに完成後の絵だけ見せられれば何を描いたのか当てるのはカンタンじゃないでしょう。
描く過程を見てる僕らも何が描きあがるか不明でしたし^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2006年7月26日 (水) 06時47分

MACOTOさん>『らいおんかく』は、髪の毛をアゴの方まで書いた頃言いました。
臨機応変に進化する絵描師ことムスメ、どーぞヨロシク^^!?

投稿: らっきぃ♪ | 2006年7月26日 (水) 06時50分

みっちーさん>僕の似顔絵を書く時は立派なアゴヒゲまで描いてくれます。
週末の不精ヒゲとはいえ、そんな伸びてないって^^
おとーさんの顔はそのうち肖像画をプレゼントしてくれるでしょー。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年7月26日 (水) 06時58分

マンマさん>たぶんライオンを意識した瞬間におかーさんは頭から消えたでしょう。
『らいおんかく』に衝撃を受けたヨメさんも大爆笑でした^^

投稿: らっきぃ♪ | 2006年7月26日 (水) 07時03分

くりんさん>確かにオスですな^^;
ここで描き終りと判断したからライオンで終わっただけかもしれません。
ひょっとすると『おはなかく』と花になってたかも^^?

投稿: らっきぃ♪ | 2006年7月26日 (水) 07時06分

最後の「エヘン虫やろ!?」に脱帽ですよ!!
サイコーです!

しかし,女の子って,ちゃんと目と鼻と口のついた顔を描けるんですねー。
うちの長男も,次男も,同じ年では描けませんでしたよ。
すごいなーと思いますね。

投稿: よっけ | 2006年7月31日 (月) 09時19分

よっけさん>本文中にも書いてますけど、ヨメさんと比べて僕の顔はフツーな顔を描いてくれます。
髪の毛も目も鼻も口も、週末の不精ヒゲまでも^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2006年7月31日 (月) 22時53分

エヘンムシって(爆)
それよりも、ムスメちゃん、上手上手~♪
顔っぽくなってるもん!将来は画伯間違いなし。

それより、それより、遅くなりましたが、
ご懐妊おめでとうございます!!!

来年はらっきぃ家が更に賑やかになるんでしょうねぇ。

投稿: diamond_yukalin | 2006年8月25日 (金) 00時22分

ままさん>『エヘンムシ』って僕も何年ぶりに言葉にしたでしょう!?
懐かしい?言葉でした。

ヨメさん懐妊の件、あざーっす!
さてどんなファミリーになるやら、できることならムスメの絵日記で綴っていけたら面白いかも^^

投稿: らっきぃ♪ | 2006年8月25日 (金) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686296

この記事へのトラックバック一覧です: 画伯は気まぐれ:

« 感動の向かう先は | トップページ | 100回目の記念日 »