« 先生ぇ、先生ぇ~。 | トップページ | そんなことあるって? »

2006年7月 5日 (水)

世界最強のカブ

今イチバンやってみたい事は

【ターザンジャンプで浮島に飛び移る事】

なオレです。
 

ひさしぶりに『はねトビ』見ててそー思う。
 

 

 

あと、某大きなカブをみんなで抜こうとする話で、

 

ともすれば、結果カブを引き抜くに至った

最後尾を引っ張るネズミ1匹分の力の偉大さ

に目が行きがちな話(行かない?)やけど、
 

 

『うんとこしょ、どっこいしょ。 それでもカブは抜けません。』
 

 

のくだりを読んで
 

 

 

あんなに引っ張って抜けないカブよりも

あんなに引っ張ってちぎれない葉っぱを誉めてあげたい
 

 

そんなオレです。
 

 

なんじゃそらって話?

 

 

特に笑える話の無い1日はこんな感じ^^;

 

Kabu

|

« 先生ぇ、先生ぇ~。 | トップページ | そんなことあるって? »

コメント

らっきぃサン、絵が上手すぎですー(/゚Д゚)/
童話って、突っ込みどころ満載ですよね♪

投稿: haruka | 2006年7月 6日 (木) 17時28分

harukaさん>絵でイチバン苦労したのは『怖ぇ』の部分です。
ただでさえ字の汚い僕にとって、キーボードのトラックポインタで書く漢字ってバランスとるのが難しくて難しくて^^;

童話って違った方向から検証してる本とか結構ありますけど、あれはあれで面白いっすよね。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年7月 7日 (金) 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686282

この記事へのトラックバック一覧です: 世界最強のカブ:

« 先生ぇ、先生ぇ~。 | トップページ | そんなことあるって? »