« も? | トップページ | サッカー関係者の知らない所で »

2006年6月12日 (月)

自信の無い地震情報

目覚ましが鳴っていつも目が覚める順番は
①オレ ②ヨメさん ③ムスメ 

ただしの間には
ケータイ目覚ましのスヌーズ機能が2回は働くね。
 

 

そんなヨメさんがかつてない素早い動作を見せた瞬間。
それは今朝の地震。

 

オレ 『ん?』
 

と気が付いたら
 

ヨメ 『地震や!』
 

と体を起こしてるヨメさんと目が合う。
 

 

揺れが収まった後、速攻でTVをつけ地震速報をチェックしたのもヨメさん。
睡魔に負けそーなオレは布団の中でヨメさんの実況中継を聞く。
 

しばらく後いつも通りの時間に目覚ましが鳴り、さすがには同時に起きる。
 

朝メシ食べながら

オレ 『松山は震度4やったよな?』

ヨメ 『そう。』

オレ 『東予や南予が・・・

ヨメ 『5弱。』

オレ 『震源・・・は・・・?』

ヨメ 『大分。』

夢うつつで聞いた地震情報を復習するオレ。
 

 

何にしても、家ン中に被害も無くて良かったな。
緊急避難袋も用意しとこうとか言いながら何の準備もしてないんが実際の所。
マジで準備しとくか?
 

 

しかし、さすがにヨメさん寝覚めが速かったな。
 

 

これから朝起きんかったら布団引っ張ってやろーかな?

|

« も? | トップページ | サッカー関係者の知らない所で »

コメント

すっごい揺れたみたいですね~。ご無事で何よりです。
ウチの(高知の)実家の辺りも震度4だったそうです。

我が家では一応、緊急時の食料と水を用意してましたが、
気が付いたらお水の賞味期限が3月に切れてました(^^;

そんなもんです。

投稿: Diamond_yukalin | 2006年6月13日 (火) 15時12分

ゆかりんさん>そーか、賞味期限ってのもありましたね。
そのチェックもせなイカンのはめんどくさいなー。
ご実家の方、被害は無かったでしょーか?

投稿: らっきぃ♪ | 2006年6月14日 (水) 07時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686264

この記事へのトラックバック一覧です: 自信の無い地震情報:

« も? | トップページ | サッカー関係者の知らない所で »