« パパの心、ムスメ知らず | トップページ | 1週間○○生活 »

2006年6月 3日 (土)

だらしなくだららんと

『朝の涼しいうちに宿題しなはいよ。』
そう母親に言われよったのは夏休み。

でも【涼しいうちは外で遊んで、暑くなる午後は海で遊ぶのが夏休みやろ】的スタイルを貫き通してたオレ。

そんで夜しゃーなく宿題しながら知らん間に眠りにオチて一日が終わる
そんな夏休みの1日がフッと頭に浮かぶ。

なぜか?
 

 

今日はヨメさんが午前中仕事でムスメは1日保育園なんで、
休みのオレは別段やる事もなくだらしなくだららんと過ごす予定。

ヨメ 『明日何するん?』

昨晩そう聞かれたオレは
オレ 『何すっかな~。』
ととりあえずビールを飲む。

ヨメ 『煮っ転がしみたいにゴロゴロしとったら?
    お昼頃にはええ照り出とんやナイ?』

う~ん、美味しくなる自信アリ。

ヨメ 『あ。 網戸張り直しといて。』

そやったな。網戸破れとったんほったらかしやった。
これで1つやる事できたで。
 

 

明けて今朝、
ヨメ 『網戸、朝のうちにやったら?』
と言われて頭にフッと浮かんだのが冒頭の話というワケ。

もぅイイ大人なんやから、朝の涼しいうちにやりますヨ。

 

必要な物はすでに買ってるし、そーいや網戸張り替えた事ナイんで手間取る事も想定し、
ムスメとヨメさんを送って行った後さっそくベランダで作業開始。

とその前に、ヨレヨレの網戸にならんよう一応張り方の手順をおさらいし、
典型的O型人間にしては用意周到で注意深い一面も見せる。
 

 

そんな一面を誰に見られる事もなく作業は終了。

簡単やん! 
てか、ちょっと楽しくなってきたところで終わったし。

いっそのこと他の網戸も破ってやろうか?
 

 

片付けて時計を見ると、
家帰って30分も経ってないのにやる事終了。
 

 

ちょっとTV見たり、ちょっと本読んだりもしたけど、
 

結局この後は
 

 

Hima

|

« パパの心、ムスメ知らず | トップページ | 1週間○○生活 »

コメント

家の網戸の張替えとふすま、障子張替えおねがいしまーす!
よっさむ、チョー苦手。家のだんな様は逃げるし…。らっきぃさんてえらいわぁ~。お嫁さんがうらやますぃー!

投稿: よっさむ | 2006年6月 6日 (火) 19時15分

よっさむさん>『毎度ありィ(クロザギ風)』
ヨメさんの作るキャラ弁じゃないですけど、たまにやるから楽しかったんでしょーね。
そーいやムスメに穴開けられた障子もあったな・・・

投稿: らっきぃ♪ | 2006年6月 7日 (水) 07時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686256

この記事へのトラックバック一覧です: だらしなくだららんと:

« パパの心、ムスメ知らず | トップページ | 1週間○○生活 »