« 1週間○○生活 | トップページ | おとーさん、糠喜び »

2006年6月 7日 (水)

新規開拓のススメ

これは昨日の日記やけど、
6月に入り早や6日経つ今日、遅ればせながらやっと目撃。
それは、路上駐車の取り締まり
駐車監視員と警察官、
みなし公務員と本職公務員のコラボレーション
本職とは言わんか^^;
あ~、ドライバーおらんやん。

考えてみれば香川ってうどんが有名やけど、駐車場の無い店って結構多いんよな。
このコラボレーションによって客足に影響が出るであろう立地のうどん屋さん。
こればっかりはしょうがないのか?
 

 

香川で街中のホテルに泊まる事にし、同じホテルに宿泊する後輩と晩メシに出る。
できればいろんな店も知っときたいんで、
オレ 『新規開拓すっか?』
って事になる。

街中をウロウロする事数十分。
何の予備知識もクーポンマガジンも持たず散策するには、そんな広くない高松の飲み屋街とはいえかなり広く感じる。

呼び込みのおねーちゃんに貰った【飲み物1杯サービスチケット】につられて店に入りそうになるけど、チェーン店じゃなく出来れば雰囲気のイイ居酒屋に入りたい。

店の広さは広からず狭からず。
メニューは高からずマズからず。

そんな理想を求めてウロウロする事さらに数分。

暖簾を見ながら
オレ 『この暖簾はシンプルだけに高そう。』
とか
後輩 『この店は暖簾が豪華なんで高そう。』
とか根拠の乏しい判断基準に頼り、その中でもチェックしてた店に入る事にする。

店に入るとカウンターは8席程度で座敷が2間。
お品書きを見ると手書きで値段は未記入。
う~ん、高いよーな高くないよーな店やな。

一通り食べ物のオーダーを済ませビールで乾杯した後、突き出しに入ってるソラマメに注目。
そーいや香川のどっかはソラマメも特産品やったっけ。

その後運ばれてきたのはうるめいわしの干物。久しぶりに食うなコレ。

次に運ばれてきたのはよくあるダシ巻風じゃない、実家で母親が作るような卵焼き
後輩 『あっ、ウマッ!』
と思わず声がでるその気持ち、オレもわかるで

結論から言うと、この店アタリ☆
やっぱ営業マンたる者、新規開拓は必要よね。

 

次におねーちゃんの店に行く事も無く、規則正しく1軒で終了。

そんでホテルに戻った2人やけど、
オレ 『行く?』
後輩 『行きますか。』
とホテル近くのラーメン屋を新規開拓。

結論から言うと、この店もアタリ☆

 

なんかええ事したかなオレ?と思う位アタリな2軒に出会えたこの喜びを誰に伝えよう?
 

 

オレ 『いやホンマ、オマエも来たら良かったのに。』
 

後輩 『(|||`□´)行けないスから!』
 

 

徳島担当の後輩には伝わらなかったらしい。

|

« 1週間○○生活 | トップページ | おとーさん、糠喜び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686258

この記事へのトラックバック一覧です: 新規開拓のススメ:

« 1週間○○生活 | トップページ | おとーさん、糠喜び »