« To you | トップページ | サービス満点? »

2006年6月 9日 (金)

救われる者

朝、ホテルの部屋を出る前に机の上に置きっぱなしやった領収書を財布にしまおうとして気付く。

オレ 『財布ん中のレシート、多ッ!

いつのかもドコの店のかもわからんレシートがやたら多い。
普段小銭で買い物する時はレシート貰わんから貯まるハズも無いんやけど、メシ食いに行った時はあとで割り勘にするんでレシートは貰ってる。
その時のレシートが貯まってるんやけど、そんな頻繁にメシ食いに行く事もしてないってことは、
オイ、オマエ達はいつからそこにいたんだィ!?

レシートをゴッソリとゴミ箱に捨てる。
オレの財布ってこんな薄かったんや~。

改めて領収書をしまおうとして再度気付く。

オレ 『財布ん中、お札、無ェ!?

マジ、ホンマに札が無い。
代わりといっちゃナンですが、居酒屋の飲み物サービス券が数枚。

うまい具合にお札に近い大きさなんで、
昨日チェックインの時に気付かんかったんはこのせいか?

小銭入れの中身をジャラッと左手の上にあけてみると、

 

 
Tewomiru

 

 

言葉を失いました。

良かったー、朝食付きのホテルで^^;

朝はええとして、昼メシはどーする?
そんな心配を誰にしてもらうでもなく、また自分自身もそんな深刻じゃなかったのは、
その理由はここが香川県だから。

良かったー、うどん安く食べられて^^;

でもうどんは腹持ちが悪いし、安く抑えて少量でガマンも出来ない。

そんな自称『遅れてきた育ち盛り』なオレが迷わず選んだ今日の昼メシ処は、
Photo_48

店名 かながしら
ひやかけうどん 190円

 

 

 

【世界最大の小】と銘打つだけあって、お腹イッパイで190円ってのもスゴイな。
とにかくうどんに救われる。

とわいえこのままだと来週末には餓死するかもしれない。
財布の中の飲み物サービス券はなんの助けにもならない。

こーなったら、と

オレ 『悪いんやけど、小遣い前借りしたい。』

とヨメさんにメールを送る。

 

しばらく後に返信がくる。

ヨメ 『手渡しでいい?』

今日の振込みじゃなく帰宅してからって事ね?

オレ 『手渡しで結構でゴザイマス☆』

送信、と。
 

 

やっぱ最後に救ってくれるんはヨメさんやな。

|

« To you | トップページ | サービス満点? »

コメント

ヨメ様々、うどん様々ですね(笑)
香川って行けそうな距離なのになかなか行けないんですよね〜。
うどん大好きなんで是非一度食べてみたいっ。
レシートはたまりまくります。お金はたまらないのにっ(笑)

投稿: くりん | 2006年6月10日 (土) 00時36分

これは2玉半の量ですねー。これで小といわれたら。。。
普通の店だったら特大でしょうねー。
ところでらっきぃさん、前借した小遣いに利息付いたりしません?

投稿: 岡山のしん | 2006年6月10日 (土) 06時38分

くりんさん>僕も仕事で香川にくるようになって改めてうどんが好きになったよーな気がします。
機会あればぜひ何軒か回ってみてください。
いつの日かレシート以上にお金が貯まった際には、くりんさんファミリーにうどんをプレゼント!?

投稿: らっきぃ♪ | 2006年6月11日 (日) 23時07分

岡山のしんさん>安くてウマくて量の多い店ってことで、小遣い少ない時には重宝させてもらってる店です。
小遣いに利息がつくか?は、やぶへびになるとマズイんでクチにはしません^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2006年6月11日 (日) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686261

この記事へのトラックバック一覧です: 救われる者:

« To you | トップページ | サービス満点? »