« ソフトなアイツ | トップページ | パパの心、ムスメ知らず »

2006年6月 1日 (木)

遅ればせながらデビューの巻

今日もメチャアツ
『溶けそう・・・』と表現される程の暑さはまだ先としても、
かなうものなら溶けて少しは軽くなりたい。

コンビニでお茶の代わりにビールを手に取りそうになる衝動にかられる意志の弱さ。
ん? でも結局買わんかったんやから意志は弱くないのか?
てか意志の有る無しの問題やないってか。

今日は本社の上司との同行やけど、アポ取れた仕事は午後からの1件だけなんで、空き時間をどう埋めるかに悩む。

いい案が浮かぶ前に上司を連れて来る先輩から
先輩 『もぅ着くから。』

早ぇ! 

まだアポには時間はあるしメシには早いけど、とりあえず
オレ 『メシ行きますか。』
と決定。

上司 『今日は香川でらっきぃ♪君と同行だから、昼はゼッタイうどんだと思って
    昨日は麺類クチにしなかったんだぜェ。』

お気遣い有難うゴザイマス。

『・・・だから、・・・ぜェ。』って言葉遣いでお分かりの通り、関東の人。

オレ 『ええトコありますから。』
と向かう先は池上

釜玉風での食べ方を説明すると、思いもよらぬ一言が。

上司 『ぇえ!? そんな食べ方あんのぉ??』

どーやらダシにつかったうどんが好きな様子。
がしかし、異議は認めません! まぁ食べてみたら?
てか、池上にかけダシは無いし。

と言う間に到着。
さすがにロケーションに驚く。
上司 『へぇ~・・・ こりゃワカンネーや!?』

オレ 『ぬくいん小と卵とてんぷらね。』
と支払うお金は合計200円。 相変わらず、安ッ!

上司 『こーやんの?』

と、オレの真似しながら醤油かけて卵とうどんをかき混ぜる上司。

おそるおそる食べ始める上司に異変が表れ始めたのはその直後。
 

 

上司 『ん・・・

    んん・・・

    ・・・んん?』


 

 

食べながら顔が小刻みに動き始める。

無言で食べ終わった上司が一言。
 

 

上司 『ウマイ。』

上司 『あれ醤油が違うんだ~!』

上司 『卵と醤油であんな味になるとは予想外だったよ!!』

上司 『いや、あれはウマイよ!!!』

一言じゃないがな。

Ikegami

 

満足してもらった後は仕事へ。
 

 

仕事が終わり上司を送って帰る車中、
 

 

上司 『いや~、今日の収穫はあのうどんだったね~。』
 

 

お、オレの仕事は?

|

« ソフトなアイツ | トップページ | パパの心、ムスメ知らず »

コメント

池上って、あの「るみばあちゃん」のお店ですかー?
あのシャンプー容器みたいなポンプで醤油をぴゅっぴゅっ!!
たまりませんなぁーー

投稿: 岡山のしん | 2006年6月 1日 (木) 22時15分

えっ? らっきぃ♪さんのお仕事って
全国各地の人々に 讃岐うどんのスバラシサを
伝えることじゃ ないんですか?(笑)

釜玉風、私もデビューしたいです~☆

投稿: にゃんた | 2006年6月 1日 (木) 22時55分

岡山のしんさん>そーです。あのアイドルのいる店です。
昨日はいなかったのが残念でした。
醤油をぴゅっぴゅってするのも楽しいっすよね^^

投稿: らっきぃ♪ | 2006年6月 2日 (金) 06時45分

にゃんたさん>『らっきぃ♪君、うどんばっか食べてんでしょー?』っていきなり疑われましたけどね。
この店もそーですけど醤油も生醤油じゃなくダシの入った醤油を使う店も多いんで、味も想定外だったよーです。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年6月 2日 (金) 06時51分

醤油をピッピッ♪アイドルのいるうどん屋「池上」ウマウマですよねーっ。香川のうどん、安くて美味しくてたまりません♪先月久しぶりに「池上」さんに行った時、うどんのキーホルダーが売られてあったのを見てビックリしました。その前に行った時には確かなかったはず・・・。まさにアイドル?!笑。

投稿: あややん | 2006年6月 2日 (金) 11時25分

あややんさん>そのうち写真集を出版したりして^^
関係無いですけど、本文中のイラストがヨメさんにバカウケでした。
『「でしょ?」って言ってる顔と口元がイイ』そーです。
個人的には上司の方がお気に入りですが・・・

投稿: らっきぃ♪ | 2006年6月 3日 (土) 09時46分

奥さんに同感!(笑)

投稿: あややん | 2006年6月 3日 (土) 10時15分

あややんさん>まぁ、実際の上司はあんなにバーコードでは無いですけどね^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2006年6月 7日 (水) 07時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686254

この記事へのトラックバック一覧です: 遅ればせながらデビューの巻:

« ソフトなアイツ | トップページ | パパの心、ムスメ知らず »