« えへへ♪ | トップページ | ○○し放題 »

2006年6月22日 (木)

そんな男の昼メシ

カーテンを閉め切ったホテルの部屋。

ビジネスホテルのカーテンは遮光なんで、朝とはいえ結構暗い。
おまけに朝から雨なんでさらに暗い気もする。

そんな不利な状況(何に?)の中、エライもんで目覚ましより早く目が覚めるオレ。

しかも起きて気付いたけど、目覚ましセットしてなかったし。
 

 

朝から予定外の仕事が出来て香川の東の端のすこし手前まで走る。
着いたとたんにそれまで降ってた雨が笑っちゃう位のドシャ降りになったんで、
しばらく車の中でケータイアプリのみんゴルなんかしたりして。

そしたらショートホールで初ホールインワンを決め、この興奮を誰かに伝えようとしたけど、

電話しようとしたらゲームを消さなイカンのでそれも出来ず
コブシをグッと握りヒトリ喜びを噛み締めるサビシイ32歳。

仕事せーよオレ。
 

 

そんな男の昼メシは、道路沿いに出来てる移動ラーメン屋。
なんでも5月20日から約2ヶ月間の期間限定営業中らしい、
その店の名は【九一麺】
 

以前から知ってて、今回始めて寄ってみたのに大した理由はないけど、

あえて挙げるとすれば

前走ってた車が入ったから。

つられとんな~(^^;ゞ
 

 

さてさて桟敷席の足場のような階段を上り入りましたる店の中。
土足フリーなフローリングことただの板間の上に映えるは素朴なテーブル。

移動店舗というより、
ベランダに建てたプレハブが自分の部屋だったツレを思い出す。

 

 

ざっと見回し注文したのは、長崎ちゃんぽん
なんか本場って感じするしね。

 
Photo_51 たっぷりの具と太麺、そのシャキシャキとモチモチのギャップで
クチの中に激しくヤケドを負おうとも、

 

(⌒¬⌒#)『ぅんまっ!!』
 

食べ終わってレジへ向かうと、
 

 

店員 『長崎ちゃんぽん、950円になりまーす!』
 

 

高ッ!?
 

 

値段見ずに物を買うタイプのオレやけど、
まさしく値段を見ずに注文したもんね。
 

 

オレ 『ま、でもウマイからええわ。』
 

 

普段ジャリ銭しか持ってないクセにお金にこだわらない男の昼メシでした。

|

« えへへ♪ | トップページ | ○○し放題 »

コメント

これ、広島にも来ないかなー。家の近所の美味しいチャンポン店がなくなって(高齢だった…)もう食べれない…。
もっと食べとけばよかったー!!と、後悔…。
よっさむも、お金ないくせに結構やっちゃいます☆

投稿: よっさむ | 2006年6月23日 (金) 19時48分

よっさむさん>そーいう店ってありますよね。
香川のうどん屋でも高齢化は深刻なようです。
1日も早く全店制覇してください。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年6月24日 (土) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686273

この記事へのトラックバック一覧です: そんな男の昼メシ:

« えへへ♪ | トップページ | ○○し放題 »