« 救われる者 | トップページ | も? »

2006年6月10日 (土)

サービス満点?

齢を重ねる事33年目。
それなりに大人になったつもりでいた頃から数えると、
酔ってチャリで転ぶ事数回、恋破れ心痛める事数回。

心身共にキズを負う事は数あれど、そーいえば何年ぶりやろ?な経験をしたね今日は。
 

 

ヨメ 『今日は何にする?』

いつもの週末の風景。
晩メシのメニューに悩むヨメさんにオレはこう答える。

オレ 『豚の生姜焼き♪』

ヨメさんが買い物に出てる間に野菜を切っとこうと準備を始める。

ムスメといえば、解ってるのかどーかもワカランよーな感じで
クチをポカンと半開きにしてお笑い番組を見てる。

オレ 『あはははは^□^』
オレも笑うてる場合じゃないか。

順調に野菜を切り、最後はキャベツ。
 

生姜焼きのタレがしみたキャベツがマズイとか言うヤツがおったら
そいつの皿の生姜焼きまでも横取りするであろう。

オレ 『あはははは^□^』

TVの音声に笑いながらキャベツの千切りしてると、

 

オレ 『あっ。』

 

やっちまった・・・

 

久しぶりに指を切りました。

てか指と言うより、爪からそぎ切りにしました。

ちゃんと【猫の手】みたいにしとったのに・・・
猫魂が足りんかったか?

すかさず手を心臓より上にあげ、指を抑えて止血。

ちょいと手伝うつもりが出血大サービスやったね。
 

 

その後風呂入っててまた血が出始めたんで手を上にあげてると、

ムスメ 『なにしよるの?』

お湯をかけるな。
 

 

指を切るんはそんな何年ぶりでもないんやけど、実はバンソウコウ貼るんがメチャ久しぶり。
いつ以来かも覚えてないくらい。

 

あんま久しぶりなんで、貼り損なってもう1枚使いました。
 

 

でも初めから2枚用意してくれてたヨメさん、
 

スルドイな。

|

« 救われる者 | トップページ | も? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686262

この記事へのトラックバック一覧です: サービス満点?:

« 救われる者 | トップページ | も? »