« ヒドくナイ? | トップページ | 1本負け? »

2006年6月26日 (月)

牛乳は効果を発揮するのか

仕事で遅くなったオレは、お風呂に入るヨメさんとムスメの声を聞きながら晩メシを温める。

ヨメ 『熱いの?』

お風呂のお湯が熱いんやな?
 

 

その間に味噌汁と肉ジャガ温めて、ゴハンよそって、麦茶出して、
忘れちゃダメよと昨日買ったキムチを小皿に取る。
 

ヨメ 『熱い言うからヌルくしたのになんでもぅ出るん!?』
 

むこうもなんか忙しそうやな。
 

 

先に出てきたムスメをタオルで拭いて、服着させてるうちにゴハンの準備は終了。
さぁヒトリ晩ゴハンの始まり始まり。
 

ムスメ 『おとーさん、なんでたべよるんよ?』
 

なんでって食わな腹減るからよ。
 

 

髪の毛を乾かしてもらってるムスメを見ながら食べる晩メシは早終盤。
いつもの儀式で締めくくるとしよーか。

それは、

止めた方がエエんやろーけど止めたくない悪いクセみたいなモノ。
 

 

それは、

味噌汁の中に少し残したゴハンを投入する事。
 

 

お行儀悪いけどウマイ、いや、お行儀悪いから余計にウマイと言いたいね。
 

 

 

でもムスメがマネし始めたらやっぱ

オレ 『止めて。』

言う方が正しいんかもしれんから、

コソッと食べよ。
  

  

 

食べ終わってヨメさんにこんな事を言われる。
 

 

ヨメ 『キムチ、クサイよ。』
 

 

さらにこんな事も言われる。
 

 

ヨメ 『寝てる時もクサかった。』
 

 

 

あー、

それで今朝起きた時部屋のふすま開いてたんや。
 

 

朝涼しいように開けてたんやとばかり思いよった^^;
 

 

 

とりあえず牛乳飲んどこ。

|

« ヒドくナイ? | トップページ | 1本負け? »

コメント

ねこマンマ、私も好きですよ~ ずっとやってないなぁ。子供の頃、ひぃおじいちゃんがバター塗ったトーストをコーヒーに「浸して」食べてるのを見て、私もやってました。すんごいウマイと(今でも)思うけど、息子には見せたらマズいですね(笑)

投稿: よね@yahoo | 2006年6月27日 (火) 12時50分

うちのダンナもやりますね、、、それ。
でも、美味しいんですよね~♪
子供できたら、真似して欲しくないけど、
私も大好きだったりします♡

投稿: haruka | 2006年6月27日 (火) 17時16分

よねさん>なかなかシャレたひぃおじいちゃんですね☆
みんなそーいう隠しメニュー(隠し?)持ってるんでしょーね。
発表会しますか^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2006年6月27日 (火) 20時55分

harukaさん>木のお椀に入った味噌汁にゴハンを投入してるんで、
『まんが日本昔ばなしみたいやなぁ。』
と言ってます^¬^

投稿: らっきぃ♪ | 2006年6月27日 (火) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686277

この記事へのトラックバック一覧です: 牛乳は効果を発揮するのか:

« ヒドくナイ? | トップページ | 1本負け? »