« そんな男の昼メシ | トップページ | 抗争勃発 »

2006年6月23日 (金)

○○し放題

『イヤ~もぅホンマ訳わかりません・・・』

 

こっちゃ昼メシ食べた後でまったりイイ気分やのに
電話の向うではかつてないオクターブの低さでボヤく後輩。

どーやらまた上司に腹立ててる様子。
ストレス溜まりまくりやろーけど、どーやって解消してんの?

後輩 『解消どころか、ヒッキー(引きこもり)です。』

( ̄∇ ̄;)うわぁー・・・
 

 

オレ 『ただヒッキーな時間ももったいないんで、プラモでも作ったら?』

後輩 『プラモですか!?』

 

まず作る時間に集中できるし、
そのうち継ぎ目を上手く消そうとか向上心も湧くやろ。

後輩 『向上心!?』

 

そのうちフト作る工程じゃなく、パーツを切り離す前の状態に目が行くんよ。

そんで『あー、今当たり前にニッパーで切ってたけど、原型作って金型起こして材料流し込んで包装してくれた人とかがおって初めて、こーやってプラモ作れるんやな~』って気付く時がくるんよ。

 

オレ 『その頃にはストレスなんか忘れとるで。』

後輩 『よーそんな事ポンポン出てきますね。』

我ながらホンマやな。
 

 

オレ 『その次はラジコン。』

後輩 『ラジコン!?』
 

 

作った後は外で走らせたいやん?

 

オレ 『外で走らせよう思たらヒッキーになってる場合やないやろ。』

後輩 『ナルホド。』

 

とりあえず納得してるみたいなんで、まぁええか。
 

 

 

ストレス解消法は人それぞれ有るとして、やっぱ家に帰ると落ち着くね。
 

ムスメとは遊び放題(遊ばれ放題?)やし、

 

ヨメ 『なんでサッカーは11人なん?』

 

オレ 『そらぁ12人じゃ多いからよ。』

 

ヨメ 『じゃあなんで野球は9人なん?』

 

オレ 『そらぁ8人じゃ少ないからよ。』

 

こんな話もし放題。
 

 

願わくば飲み放題も付けていただけると・・・

 

Obaka

 

|

« そんな男の昼メシ | トップページ | 抗争勃発 »

コメント

あははははは!!(爆)
イラストがまた抜群ですね。
ぜひ娘さんといっしょに、どこもダケダンスを踊って欲しいです。
個人的には、歌い放題を希望します。(笑)

投稿: | 2006年6月24日 (土) 00時44分

犬さん>このイラストで一番苦労したのはドコモダケでした。
頭の配色がわかんなくて、ドコモショップで新料金プランのパンフレットもらってきたりして^^;
仕事しろ?

投稿: らっきぃ♪ | 2006年6月24日 (土) 21時30分

ホントだ!イラストとってもお上手ね!!
ちゃんよ仕事もしてちょ~~~よ!

投稿: マンマ | 2006年6月25日 (日) 13時22分

マンマさん>仕事~も~ し~ホーダイ♪ ですけど、
そこはそれなりにでいいですか^^?

投稿: らっきぃ♪ | 2006年6月25日 (日) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686274

この記事へのトラックバック一覧です: ○○し放題:

« そんな男の昼メシ | トップページ | 抗争勃発 »