« 牛乳は効果を発揮するのか | トップページ | ぱ、パンダ? »

2006年6月27日 (火)

1本負け?

今日はバタバタと会社を出て、いつも帰る道を逆送するルートで高速へ向かう。

そのうち

オレ 『ここ曲がらずまっすぐ行ったらラーメン屋があったな。』

そんな交差点が近づいて来る。
 

 

まだ昼メシも食べてないし、入った事無い店なんは間違いナイんで行ってみっか。
 

 

と思たら、

ラーメンが無い。
 

 

というか、メニューにラーメンが無いんやなく、
 

ラーメン屋そのものが無いがな。
 

 

 

いったいオレの思考回路にいつ刷り込まれたのか、

有りもしないラーメン屋がそこにあるものと思い込んでたのね。
 

 

 

なんか食う気マンマンやっただけに、柔道風に言うと
 

 

 

実況 『あ~、日本のらっきぃ♪、

 アリャシナイ・ラーメニャーに

 肩透かしで1本負けです!』

 

 

ラーメニャーってナニ人や!?
 

そもそも肩透かしなるワザの有無はええとして、
 

アリャシナイがアレクセイっぽくてロシア風?

|

« 牛乳は効果を発揮するのか | トップページ | ぱ、パンダ? »

コメント

一体なんで!
妄想3段の私はここにこんな店があったらなぁ・・・とは思いますが、またそれとは全く違う感覚じゃないでしょうか!

アリャシナイって人、絶対にロシアにいますよ。
「アリャシナイ・ニクラシカ」とかそんなのがきっといますって!

投稿: くりん | 2006年6月27日 (火) 23時43分

くりんさん>まさに勝手な思い込みでした。
しかし妄想3段とはなかなかのツワモノですね。
僕は柔道とかしたことないですけど、『柔道してた?』と言われる事あります。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年6月28日 (水) 07時54分

う?
私、そういうことあるよー。
「ここに、○×があったはず。。。?。。。無い?!」
みたいなの。で、友達に言うと、
「それって、もう1本、道が違うよ。
 その角じゃなくて、次の角曲がるの。」

って、言われるー。えへへ。

投稿: 志穂瀬 | 2006年6月28日 (水) 14時53分

自分の場合、この歳になると「あったはずの店が無い」ことにはまあまあ出くわすというか。
もっとも、それは幻想でもなんでもなく、情報が異常に古いだけという・・・・・(TーT)

投稿: みっちー | 2006年6月28日 (水) 19時52分

志穂瀬さん>いやホント『えへへ』な時ってありますね。

心なしか自信マンマンだっただけにガクンてなったりして^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2006年6月29日 (木) 19時33分

みっちーさん>目当ての店じゃなく、目印にしてた建物が無くなってた時は『ここ前はナニ建ってたっけ?』とか言ったりして^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2006年6月29日 (木) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686278

この記事へのトラックバック一覧です: 1本負け?:

« 牛乳は効果を発揮するのか | トップページ | ぱ、パンダ? »