« サービス満点? | トップページ | 自信の無い地震情報 »

2006年6月11日 (日)

も?

ムスメ 『おかーさぁーん!』
とヨメさんを呼ぶ声にまっさきに目が覚めるのはおとーさんで、
呼ばれたおかーさんは目が覚める気配が無いそんな日曜の朝。

【スーパーの特売でコーヒーを買いに行く】事ぐらいしか予定もないそんな日曜なんで、
オレ 『公園でも行っか?』
って事に決定。

せっかくやから友達を誘うか。

迷う事無くヨメさんが電話をしたのは、
知る人ぞ知る存在ながら知らない人は全く知らない事で有名な友達。

まぁだいたいそんなモンか。

友達の名はあややん
近くに住んでるオレとヨメさんの同級生であり、
オレ的には【サリーの似合う顔】ランキング第1位な友達。

ちなみにヨメさんとあややんの通勤時間がかぶった時、おしゃべりしながら行くんでヨメさんは必ず遅刻するらしい。

オレ 『遅刻したらイカンのやないん?』

ヨメ 『「遅れる」言うといたらええんよ。』

ええ会社やな。
 

 

あややんを迎えに行くと、一緒にやってきたのはあややんの愛犬ミニチュアダックスフントのカプチーノ
あややん&カプチーノに会うんは久しぶりなムスメは、いきなりワンと吠えるカプチーノにややビビリ気味。
 

向かう先は重信川河川敷の遊具がある公園みたいなトコ。
 

ムスメ 『(ムスメ)ちゃん、あややんとかぷちーすき。』

と言うだけあって、あややんとカプチーノから離れないムスメは終始ゴキゲン。

ヨメさんはオヤツ持ち運び係
おとーさんはせっかく持って来た三輪車持ち運び係となる。

なんでやねん。
 

 

ムスメ 『(ムスメ)ちゃん、あややんとすべりだいいくぅ。』
と勝手にあややんと遊びに走るムスメと、後を追っかけるヨメさん。
 

ベンチに残るオレとカプチーノはオヤツの番人と番犬。
Photo_50
HEY、カプチーノ!
オマエのご主人様は視線のはるか先、滑り台の向こう側におるよ。
残された男同士、茶でも飲むか?

 

ってオマエ、女の子やったな。
 

  

夜、昼寝せんかったせいか興奮覚めやらぬムスメとお風呂で昼間の話をする。

ムスメ 『(ムスメ)ちゃんねー、あややんとかぷちーすき。』

良かったのー今日は遊べて^^
 

 

ムスメ 『(ムスメ)ちゃんねー、あややんとおかーさんすき。』

ん? おとーさんは?
 

 

ムスメ 『(ムスメ)ちゃんねー、おとーさんすき。』
 

 

『も』 かよ・・・

|

« サービス満点? | トップページ | 自信の無い地震情報 »

コメント

あややん&カプチーノもムスメちゃんのこと大好きだよーって伝えてねー。カプチーの後ろ姿に哀愁感じるわぁ。すまん、カプチー(笑)

投稿: あややん | 2006年6月12日 (月) 11時20分

らっきぃさん、地震がありましたが大丈夫でしたでしょうか?
結構揺れが大きかったようですけど・・・。
お嬢ちゃまは怖がっていないですか?

投稿: まい | 2006年6月12日 (月) 22時02分

あややん&カプチーノさん>おもしろかったねー☆
なにが面白いって、カプチーと遊びたがるムスメとクールなカプチーの温度差がね^^
また遊んでやってくださいな。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年6月12日 (月) 23時38分

まいさん>ご心配いただいてありがとーございます。
こちら松山では10秒くらい揺れたよーです。
ムスメは・・・起きませんでした^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2006年6月12日 (月) 23時42分

こんばんわ。
コメントありがとうございました。

娘さんとの会話、良いですね~。
ほのぼのさせて頂きました。

こういう思い出の1つ1つが走馬灯のように
思い出されるんでしょうね。
娘さんを嫁に出す時に。(笑)

また伺わせて頂きます!

投稿: | 2006年6月13日 (火) 23時46分

犬さん>いらっしゃいませ。
ムスメが結婚するその日までの思い出作りしてます^^;
これからもどーぞヨロシクです。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年6月14日 (水) 07時27分

相変わらずムスメちゃん、かわいいですね♪
いつも記事を読ませてもらうと癒されます。
子供ってホント正直な生き物ですよね~(笑)
らっきいさん、ムスメちゃんに嫌われないようにね~

投稿: izu | 2006年6月14日 (水) 14時41分

投稿欄に「犬」さまだ!
ホント相変わらずのらっきぃさんちの楽しい日曜日だったようですね

「も」ではなく
「が」になってくださいね・・ギャハッハ

投稿: マンマ | 2006年6月15日 (木) 00時34分

izuさん>正直な言動は時として相手を傷つけるという事をムスメにも理解してもらいたいおとーさんです。
(T⌒T)『・・・』

投稿: らっきぃ♪ | 2006年6月15日 (木) 21時31分

マンマさん>今年の下半期の目標は、【「も」 → 「が」】に決定しました。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年6月15日 (木) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686263

この記事へのトラックバック一覧です: も?:

« サービス満点? | トップページ | 自信の無い地震情報 »