« 1本負け? | トップページ | 呼ぶのは誰? »

2006年6月28日 (水)

ぱ、パンダ?

出張先の朝。

コンビニでマガジンの【はじめの一歩】だけ立ち読み。

全部読むでなく目当てだけ読む事で、時間の短縮を実現しお店にも迷惑をかけない、
『エコ読み』と名付けよう。

『エロ読み』じゃないで!?

それ以前に立ち読みせずに買えって話?
 

 

車に戻るとヨメさんからの不在着信履歴があったんでかけ直してみる。

ヨメ 『あーもぅ、今メール打ち終わるとこやったのに!』

オレが電話に出んかったんで、用件をメールしようとしてたらしい。
そーいうタイミングってかなりの確率であるよねぇ^^;

オレ 『じゃーせっかくなんで、メールちょーだい。見てから電話するわ。』

早速届いたメールを見ていく。
 

 

ふんふん・・・え?・・・おぉ!
 

 

As soon as、メールを見終るや否やヨメさんにこう電話する。
 

 

 

オレ 『やった―――!!』
 

 

 

結論から言うと、ヨメさん第2子ご懐妊。
 

 

メールの締めくくりにかかれた文面は

『来年パンダが生まれる予定』

 

ぱ、パンダ?
 

 

オレ 『何でパンダなん?』

ヨメ 『欲しい言うたんやろ?』
 

 

解らないヒトのために説明しよう。
てか、解らないヒトしかおらんか。
 

 

それはオレが小学校低学年の頃の親子の会話。
 

 

母親 『弟か妹欲しい?』
 

 

今思うと、いわゆる明るい家族計画やったんよな。

そう聞かれたオレはその時素直にこう答える。

 

オレ 『パンダが欲しい。』
 

 

あん時の母親のビックリした顔、逆にオレがビックリしたで。
弟でも妹でも人間でもなく、パンダやし。
 

 

母親 『( ̄♀ ̄;)あぁ・・・そぅ・・・。』
 

 

明るい家族計画を中止させたのはオレでした。

 
 

Panda  

 

 

そのエピソードを話した事をヨメさん覚えてたらしく、

ヨメ 『いつか使おう思いよった。』

らしい。
 

 

立ち読みを『エコ読み』とか名付けしよる場合やないで!?
 

来年、

 
大事な大事な名付けをする事となりました。

 

 

とりあえず今日はいつもより早く直帰しちゃった^∀^

|

« 1本負け? | トップページ | 呼ぶのは誰? »

コメント

おめでとう!!
予定日は来年の春先くらいになるのかなー。
ムスメちゃんも、おねえさんになるのねー。

奥様、お大事に♪

投稿: 志穂瀬 | 2006年6月29日 (木) 08時39分

ヽ(*゜▽゜)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゜▽゜*)ノ
どんな名前でも後で考えるとそれしかないって思えますね(^^♪

投稿: 岡山のしん | 2006年6月29日 (木) 13時10分

おめでとうございます!

ここはオーソドックス初心にかえって
「ランラン」か「カンカン」にしましょお!!

投稿: legacyremains | 2006年6月29日 (木) 16時32分

志穂瀬さん>あざーっす!
はたしてムスメはどんなおねーちゃんになるのでしょう?
これから暑くなるんで、うちわでヨメさん扇いでやろうと思います。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年6月29日 (木) 19時43分

岡山のしんさん>あざーっす!
性別が解って名前考え始める頃が楽しみです。
ついでにニックネームも考えてやります。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年6月29日 (木) 19時48分

レガさん>あざーっす!
ランランとカンカンの間をとって
『ランカン』・・・なんか人の役に立ちそう
『カンラン』・・・なんか人から注目されそう
ってのはどーでしょう?

投稿: らっきぃ♪ | 2006年6月29日 (木) 19時52分

おおー!おめでとうございますッ!
私は「ホアンホアン」をゴリ押ししますッ。
いいですねー!男の子かなー女の子かなー♪ウキウキじゃないですかッ。

あー想像妊娠しちゃいそうですw

投稿: くりん | 2006年6月30日 (金) 09時12分

おぉぉぉぉぉおっ☆
おめでとうございます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
楽しみですね~♪
ムスメちゃんの、お姉ちゃんぶりも、楽しみです♪

投稿: haruka | 2006年6月30日 (金) 11時48分

うぉぉぉぉぉうっ!!
おめでとうございまする!!
私が生死の境を彷徨っている間に、
新しい命が脈々と息づいていたとは…
なんかもう、他人の子とは思えません!!<オイオイ
おまけに生まれてくる子は「パンダ」ですと。
ウチも欲しい!パンダ欲しい!

すみません。取り乱しました。


気の早い話しですが、赤ちゃんができると、どうしても赤ちゃん中心になってしまうので、上の子が寂しがることもあるようです。
らっきぃ♪さんが、奥さんの分までお姉ちゃんの相手をしてあげてくださいね。

とにかく、奥様を大事にしてあげてくださいね。
そうそう名前は、「トントン」に1票。

投稿: | 2006年6月30日 (金) 15時35分

おめでとうございま~っす!!!
いやー、新しい命って素晴らしいでございます☆☆☆
よし! 私も来年には息子にパンダをプレゼントしてあげようっと♪ きっとコウノトリさんが運んできてくれるはず(笑)
奥様お体大事になさって下さいねー。

投稿: MACOTO | 2006年6月30日 (金) 21時40分

くりんさん>あざーっす!
是非とも想像妊娠出産の世界記録に挑戦してください。
ホアンホアンは・・・なんか治安維持に努めてくれそうな名前ですねってそら『保安』やん^^!?

投稿: らっきぃ♪ | 2006年7月 1日 (土) 22時52分

harukaさん>あざーっす!
ほんとどんなお姉ちゃんっぷりを見せてくれるか楽しみです。
人間的に成長してくれる事を期待します。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年7月 1日 (土) 22時58分

犬さん>あざーっす!
東に生死彷徨う者あらば、西に新たに宿る命あり。
懐妊したばっかですけど、ムスメが寂しがらないよう気をつけようと思ってたとこです。
『トントン』・・・なんか人生万事うまく行きそうな名前ですね。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年7月 1日 (土) 23時06分

まことさん>あざーっす!
今日のヨメさん、つわりがややキツイよーです。
こんな時に限ってムスメに手がかかるかかる^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2006年7月 1日 (土) 23時09分

うわ~~!!いいなあ!
おめでとうござーっす(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)
パンダちゃんのパパとして、これからもご活躍を期待してます☆
今年は出産ラッシュですか!

投稿: ひ~ちゃん | 2006年7月 2日 (日) 11時54分

ひ~ちゃんさん>あざーっす!
ママパンダはつわりがややキツくなってきたよーです。
パパパンダと子パンダは、そんなママパンダの足手まといにならないよう気をつけます^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2006年7月 3日 (月) 23時50分

なるほど!!「ぱ、パンダ」
よくわかりましたよん

ってことで
もう1回・・・パパパンダさん、ママパンダさん
「おめでとう~~~!」
姉ちゃんパンダになる予定のムスメちゃんにもヨロシクね!!

投稿: マンマ | 2006年7月 7日 (金) 07時47分

マンマさん>あざーっす!
今から徐々に大きくなっていくであろうママパンダのお腹を見て、子パンダがどう感じるかがスゲー気になります。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年7月 7日 (金) 08時43分

子パンダの様子をまた聞かせてくださいね

投稿: マンマ | 2006年7月15日 (土) 00時08分

マンマさん>そろそろ診察に行く予定です。
前回とは違う病院に行くんで、ただいま病院選定中です。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年7月15日 (土) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686279

この記事へのトラックバック一覧です: ぱ、パンダ?:

« 1本負け? | トップページ | 呼ぶのは誰? »