« 給料日って・・・ | トップページ | 朝メシ? »

2006年5月28日 (日)

( ̄∇ ̄;)やってくれたな。

雨ではないけど曇。
曇やけどやや暖かい日曜日。
そんな日曜日の日記ではあるけど、これは昨日の話。

時期が早い気もするけど、昨日はムスメの保育園の運動会。

去年の運動会ん時はコッチの笑いが止まらんくらいのローテンションやっただけにどーなるものかと心配しよったけど、
今年は呆れるくらいにハイテンションなムスメ。

ムスメ 『おかーさーん、がんばったよぉ~^□^』
と誰も家族がいない方向をむいて叫ぶ程に。

『がんばったよ』って、まだ始まったばっかなんですけど。

目を離すと園児席に姿は見えず。
どっかでいらんコトしよんやないかと見渡すと、おったおった。

 

準備してる小道具をいじってるちっちゃい後ろ姿が。

 

オレ 『アンパンマンを引っこ抜きよるで。』
笑顔がステキなバイキンマン発見。

先生 『(ムスメ)ちゃ~ん、それは後で使うんよー。』

ヨメ 『見つかった^^;』
手を引かれ席に戻されるムスメ。

親の顔が見てみたいなマッタク!?

 

そんなムスメはおチビさんなんで、かけっこに出るため1列になった子達の最後尾を歩く。

去年はまっすぐ走らんかったんよな・・・今年は?
心配というか、今年は何する?』期待しながら見てる。

 

1番目に走る子達が並び、先生の掛け声と共に走り出す。
ええなぁ。みんな頑張りよんな~。

と思った瞬間

ヨメ 『ぁあ!?』

 

なんでオマエも走りよん!?

 

キミの順番、最後ですから。

ゴールしたところで先生に捕まえられ、再度最後尾に並ばされよるやんか。

 

オレ 『誰が2回楽しめ言うた?』

ヨメ 『あ、また出ようとしよるよ!?』

 

( ̄∇ ̄;)やってくれたな。

 

あの落ち着きの無さは誰に似たのかには、


とりあえず触れない。

 

 

見に来てたじじばばも大満足で運動会は終了。

保育園の先生達、お疲れ様でした。

|

« 給料日って・・・ | トップページ | 朝メシ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686251

この記事へのトラックバック一覧です: ( ̄∇ ̄;)やってくれたな。:

« 給料日って・・・ | トップページ | 朝メシ? »