« おかーさんへのてがみ | トップページ | 懲りない男 »

2006年5月17日 (水)

晩メシ勝負 香川vs徳島

雨の高速道路。 時刻はPM4:00。
香川出張から松山へ戻る車中、ラジオに混じって聞こえ始めるのはケータイ着信音。

今の着メロはDefTech“Catch The Wave”

なのに『波にのれずに海水飲んじゃった』風に聞こえてくるこの感じ、かけてきたヤツは・・・

『眠いっすね~』

やっぱオマエ(後輩)か。
眠いって、もぅ4:00過ぎとるで。

後輩 『なんかたまにはエエもんでも食べたいっすね。』
オレ 『ヨメさん聞いたら怒るで。』

中身のない話題でしばらく話した後、お互い明日も出張にでる身同士という事で
オレ 『明日、晩メシでも食いに行っか?』
と決定。

徳島担当の後輩なんで、例によって香川で食べるか徳島で食べるかでお互い譲らない。

ギリギリ歩み寄れるところとして、
やはり例によって讃岐家(香川の徳島寄り)かびんび家(徳島の香川寄り)で譲らない。

オレ 『明日じゃんけんで決めるか。』
後輩 『勝った方が決めるんですか?』
オレ 『じゃなくて、誰が勝ったら店はココって決めとくんよ。』
後輩 『じゃー、食べるメニューもじゃんけんで決めますか^^』
オレ 『じゃー3回戦にして、1回戦は店決め、2回戦はメニュー決め、
    
3回戦はどっちが払うか決めにしょーや。』
後輩 『ええっすよ!』

という訳で3回戦勝負に決定。
 

 

なんか明日が楽しみになってきたな^∀^

|

« おかーさんへのてがみ | トップページ | 懲りない男 »

コメント

言いだしっぺが負けるコトの方が多いですよね
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

投稿: ひ~ちゃん | 2006年5月18日 (木) 20時30分

ひ~ちゃんさん>大体そーいうもんですよね。
残念ながら、今日の晩メシはキャンセルとなっちゃいました。
なので3回戦は次回に持ち越しです。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年5月18日 (木) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686241

この記事へのトラックバック一覧です: 晩メシ勝負 香川vs徳島:

« おかーさんへのてがみ | トップページ | 懲りない男 »