« 貪欲な女と信用の無い男 | トップページ | 気分を転換せよ、オレ。 »

2006年5月22日 (月)

結局いつも通りな夜

イライラもするさ、 お仕事だもの。 みつ○(ウソ)

そんなオトナのひと時を終え、車の中で鼻歌歌って帰宅する頃には気分転換。

ムスメ 『ただいま!』
オレ  『おかえりやろ。』
毎日のあいさつも変わりなく迎えてくれる。

今日の晩メシはマンガの1コマに出てきそうな位、お皿に山盛りの冷シャブサラダ。
肉も野菜も、まさにモリモリ頬張って食べる感じ。

ムスメ 『ういんなぁたべたいなぁ・・・』
食べてるとそっとテーブルの横に寄ってきてつぶやくムスメ。
オレ  『さっき食べたんやろ!?』
ムスメ 『ちがうよ! たべたいのやけん!』
ナニがちがうのかワカラナイ3歳児の主張。

オレ  『じゃーあげるから、お風呂入る前にちゃんとおもちゃお片づけするんぞ。』
これもいつもと変わりなく。

『ピピッ、ピピッ♪』
とお風呂の準備ができた音が聞こえたんでお風呂に入ろうとムスメに声をかけると
ムスメ 『おかーさんとはいるぅ。』

オレ  『おとーさんと入ったらこんなんしてポコッてできるで?』
自分でも何を言ってるのか分からないプレゼン。

ムスメ 『おかーさんとはいるぅ。』
あー、イーですよ~だ。 入れば良いジャナイ。

結局お片づけするのはおとーさん。

ムスメが寝た後はいつもの夫婦の時間。
ビールでも買いに行くかとコンビニに行く前にヨメさんに声をかける。

オレ 『何かいる?』
ヨメ 『ん~、ジャイアントコーン。』

あー、あれウマイよね。

ヨメ 『上にチョコクランキーみたいなんが乗ってるヤツが無かったらピーナツのヤツ。』

オレ チョコが無かったらピーナツのヤツやな?』

ヨメ チョコが無かったらピーナツのヤツ。』

オレ ピーナツのヤツが無かったらピータンでええ?』

ヨメ 『買えるモンなら買ぅてみたら~?』

 

リアクションも期待通りやったな。

 

|

« 貪欲な女と信用の無い男 | トップページ | 気分を転換せよ、オレ。 »

コメント

うふふ(*´艸`*)♡
相変わらず、のほほんとした雰囲気が漂ってて
良いですねぇ~☆
ジャイアントコーン、ありました??

投稿: haruka | 2006年5月23日 (火) 12時46分

harukaさん>残念ながらピータンのヤツは無く、チョコのヤツを買いました。
あと、例のビールはありませんでした・・・

投稿: らっきぃ♪ | 2006年5月24日 (水) 06時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686246

この記事へのトラックバック一覧です: 結局いつも通りな夜:

« 貪欲な女と信用の無い男 | トップページ | 気分を転換せよ、オレ。 »