« 思い出の味 | トップページ | おかーさんへのてがみ »

2006年5月13日 (土)

フリースタイルなムスメ

今朝もいつもどおり、
ヨメさんゆずりの寝相の悪さでフトンの上をゴロゴロ転がりながら寝るムスメ。

目を開けるとオレの目の前で寝てて、声に出んけどかなりビックリ。

フトンをかけ直してやろうとすると夢を見てるのか、なにやらごにょごにょ喋りはじめる。
 

ムスメ 『おかーさんとはいるぅ!』
風呂かィ!?

ムスメのお風呂担当を自負するおとーさんとしてはかなり微妙な寝言やな・・・

今日はヨメさんが半日仕事なんでムスメと二人で過ごすんやけど、
あいにくの雨模様なので公園にも行けず。

絵本読んだり、テレビ見たり、
売るほどオモチャ引っ張り出したり。

ムスメ 『おとーさーん、なんかのみたい。』
オレ  牛乳飲む?』
ムスメ 『いや! ぎゅうにゅう、いや!!』
オレ  『じゃー、お茶飲む?』
ムスメ 『いや! あんぱんまんじゅぅすのむぅ!!』

残念ながらアンパンマンのジュースは品切れとなっております。

オレ  『じゃー、ミルクジュース飲む?』

つまり振り出しに戻って牛乳ね。
 

 

ムスメ 『みるくじゅぅす、のむぅ。』
 

 

コップに注いだ牛乳・・・ミルクジュースをゴクゴクと飲み始めるムスメ、
 

( ̄∇ ̄;)子供よのぅ。

 

ぶくぶくぶく・・・
 

ん?
 

がらがらがら・・・
 

んん?
 

目を離しててヘンな音がするなとムスメを見ると、
 

オマエ牛乳でうがいしよるやんけ!?
 

オレ  『遊ばずにちゃんと飲め!』
ムスメ 『うああああ!!』
 

あっという間に泣き始めるムスメ。
 

飲んだ後もぐずぐずと泣き止まないムスメは
ムスメ 『だっこ! だっこぉ!!』
と抱っこをせがむ。
 

WHY 抱っこ?
 

そんで、座るオレの足元でゴゾゴゾぐずってたなと思いよったら

 
Photo_46

寝よるやん。

しかも背中だして。

 

 

ええなぁ自由で。

|

« 思い出の味 | トップページ | おかーさんへのてがみ »

コメント

ミルクジュースって・・・,らっきぃ♪さん,それいいかも。

牛乳でうがいするの,ウチもやってます。
自分も昔やってたような・・・。
唾液と混ざって,消化には良いらしいですけど,あんまり聞きたくない音ですねー。(笑)

背中出して寝てるのかわいい!
子どもって電池が切れるとすぐコテン,といくのがまたかわいいですよね。
スイッチどこかについてるかも!?

投稿: よっけ | 2006年5月14日 (日) 06時21分

やっとこさやって参りましたあ~(笑い)
息子の婚礼とかあって色々大変でした。バアさんは、やたらとやる気だけ満々で、ホントにおっきな三歳児連れてる感じの日々です。

今日は母の日でしたが、いかがお過ごしだったでしょうか?又ゆっくり遊びにきてください!

投稿: 目の下熊蔵 | 2006年5月14日 (日) 20時15分

背中出てるけど可愛いですね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
お洋服も可愛い~(人´∀`).☆.。.:*
私も子供が出来たら色々楽しみたいです♪

投稿: haruka | 2006年5月14日 (日) 21時20分

よっけさん>目を離すとナニしはじめるかわからんお年頃です。
ミルクジュースの次は・・・麦ジュースと言って麦茶飲ませてやります。
僕は大人の麦ジュース、ビールで・・・

投稿: らっきぃ♪ | 2006年5月16日 (火) 19時15分

熊蔵さん>お疲れさまでした^^;
日曜は母の日でしたねー。
母の日は僕の両親が遊びに来て晩飯食いにいきました。
母の日やけど、支払いは母親でした^^。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年5月16日 (火) 19時21分

harukaさん>寝てる時は背中どころじゃなく、パジャマめくってお腹だしてポリポリかいたりしてます。
ちっちゃいおっさんみたい^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2006年5月16日 (火) 19時23分

麦ジュースとは・・・。
ウチはちゃんとビールって言ってますよ~~。
次男は「飲みたい!」と言いますが,
「苦いで。」と言うと引き下がります。
長男はにおいをかいだことがあり,何も言いません。

ただ,夫が酔うと怒りっぽくなるので,
「パパ,怒らないでよ!」
とツッコミが・・・。(^_^;)

投稿: よっけ | 2006年5月17日 (水) 09時18分

よっけさん>イヤしかし、子供の頃は『ゼッタイ飲まん』と思う程苦かったビールがなんでこんなオイシく飲めるんでしょう?
苦味って大人の味ですね。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年5月18日 (木) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686239

この記事へのトラックバック一覧です: フリースタイルなムスメ:

« 思い出の味 | トップページ | おかーさんへのてがみ »