« お約束の行方は? | トップページ | 結局いつも通りな夜 »

2006年5月21日 (日)

貪欲な女と信用の無い男

目覚まし時計代わりのケータイのアラームもオレの眠りを妨げるコトは出来ない、
それが日曜の朝
いつもなら起こされて機嫌の悪いムスメが機嫌良く勝手に目を覚ます、
それも日曜の朝
目を覚ましたムスメに『そろそろごはんよぉ。』と起こされる、
そんな日曜の朝

今日は昼からヨメさんが仕事なんで、ムスメと2人で昼メシにうどんを食べる。
午前中それ程近くない公園までお散歩してたんで眠くなってもええハズやのに、
昼メシ食べた後も眠くなる気配すらない。

紙とペンとクレヨンを至る所に配置し、
あっちでアンパンマン(らしい)を書いてたかと思えば、こっちではライオン(らしい)を書き、
あげくテーブルの上には
ムスメ 『おとーさん。』
オレの顔(らしい)を書かれる。

そんなこんなで気付けばオヤツの時間なんで、リクエストにお答えしてヤクルトを渡す。
正確にはヤクルト風飲料か^^;

コーヒーでも飲むかとお湯を沸かしてる間、ごませんべいを食べようと取り出してると
ムスメ 『なにたべるの?』
とキッチンへ走ってくるムスメ。

嗅覚(?)スゲーなオマエ!?

オレ  『ちゃんとあげるから。』
と袋の中で割ったせんべいをあげると
ムスメ 『おおきいのがいい。』
ハイハイともっと大きいかけらをあげると
ムスメ 『もっとおおきいのがいい。』

食に対する貪欲な姿勢は前向きに評価してあげたい。
が、楽しみに残しといたのはオレ

大きいのを渡すけど、
オレ  『じゃーこれ1個だけよ。』
大人げないオトナ度全開なおとーさん。

結局『もういっこほしい。』と言われる。
 

 

食べた後の空袋を捨てようとしてると

ムスメ 『もぉないの?』

オレ  『無いよ。』

ムスメ 『ふーん。 もぉないの?』

オレ  無い言うたやろ!?』

ムスメ 『ふーん。』
  

 

『ふーん。』言いながら、
 

空袋をガサガサ触って確認するなよ( ̄∇ ̄;)

|

« お約束の行方は? | トップページ | 結局いつも通りな夜 »

コメント

ご無沙汰しております。
娘ちゃん、相変わらずお元気そうですねー♪
らっきぃさんのブログは、本当に和みます。そして、自然に笑いが…。今も、色々読みながら素で笑ってしまい。。。お隣のおばちゃんはビックリしたかも知れません。
また来ますねーぃ!!

投稿: chixi | 2006年5月21日 (日) 16時44分

chixiさん>機嫌良く遊んで『もらってる』おとーさんです^^;
chixiさんのブログのイラスト、和むタッチですよね~。
ケータイの待ち受けにしたい感じ^^
これからもイラスト楽しみにしてますね♪

投稿: らっきぃ♪ | 2006年5月21日 (日) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686245

この記事へのトラックバック一覧です: 貪欲な女と信用の無い男:

« お約束の行方は? | トップページ | 結局いつも通りな夜 »