« ( ̄∇ ̄;)やってくれたな。 | トップページ | ソフトなアイツ »

2006年5月30日 (火)

朝メシ?

朝メシは朝食べるから朝メシであって、晩食べる飯は晩メシと言うけどぉ、
ただ、夜中働いて朝方家に帰り寝る前にコンビニ弁当とか食べる人にとって、
それは朝メシなのか晩メシなのかは、


自由だ―――――!!

 

という訳で最近は犬井ヒロシがお気に入りだったりする。
そんなオレが出張へ向かう高速道路で発見した自由な男。

追い抜き車線走行中に何気なく視界に入った左車線の運転手に告ぐ。

Photo_47  

 

走る運転席で弁当を食うな。

 

そんな大きい弁当箱じゃなかったけどな。
しかもフォーク使いよったけど、食べやすいような中身を選択したのは自分かお母さんか?
結婚してたら奥さんか。

でも朝早起きして弁当作るってのも大変そーやな~。

最近喫茶店で今更ながらに【将太の寿司】読んでて、よく出るシチュエーションに
『食べる人の事を考えて作ったのは関口君の方だ。』
みたいなのがあるけど、

そら栄養だけやなく見た目や食べやすさってのも大事よね。

ムスメ 『わー! あんぱんまん!!』
とかフタ開けて驚くムスメの顔想像したら、作りながらニヤニヤしたりして。

実際作ってるヨメさんの顔は笑顔じゃないけど。

ヨメ 『たまに作るから(キャラ弁)出来るんよ。』

にゃるほど。

巷のキャラ弁アーティストの皆さんに脱帽。
 

 

そーいや昔遠足なんかで弁当作ってもらう時、

オレ 『おにぎりは焼きおにぎりにしてな。醤油と味噌のヤツ!』

居酒屋のシメみたいなオーダーしよったな・・・

大事なポイントは味だけやんオレ!?
 

 

どーでもええけど、左車線の運転手に告ぐ。

弁当はSA止まって落ち着いて食え。

|

« ( ̄∇ ̄;)やってくれたな。 | トップページ | ソフトなアイツ »

コメント

ええ?高速走行中に食べてるんですか?
怖いって。(--;
高松道?松山道?危険だわ。

投稿: diamond_yukalin | 2006年5月31日 (水) 11時56分

弁当イズフリーダム~♪弁当イズフリーダム~♪

投稿: 気まぐれ | 2006年5月31日 (水) 12時00分

運転中に???よく食べられますね・・・。
って危ない!!!
事故っちゃいますよね・・・
らっきぃサン、巻き込まれないよう注意!!

投稿: haruka | 2006年5月31日 (水) 14時38分

運転しながら弁当ディスカ!
運転しながらジャンプ読んでる人は見たことありますが弁当もなかなかに危険ですね・・・・。

焼きおにぎり弁当(爆)
ものすご通なチョイスでおもわず吹き出してしまいましたよ!
なんか「もろきゅう」とかつけたくなりますね!
ほんま、弁当は食べる人の喜ぶ顔見たさに作ってます。

最近のお気に入りはおすぎとピーコネタでおなじみの双子、ザ・たっちです。

投稿: くりん | 2006年5月31日 (水) 20時40分

ままさん>それは松山道でした。
見つけた瞬間『オイオイ!』て口走った僕。
もーちょい走りゃSAも近いっちゅーのにね。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年6月 1日 (木) 22時20分

気まぐれさん>『一緒に―――!!』
しかし、あーいう新しい芸人さん大歓迎です^^

投稿: らっきぃ♪ | 2006年6月 1日 (木) 22時23分

harukaさん>あぶないっすよね。
昔歯みがきしながら走るMr.ビーンみたいな人も見ました。
けど、磨いた後の『ペッ』はどーしたんやろ?

投稿: らっきぃ♪ | 2006年6月 1日 (木) 22時25分

くりんさん>焼きおにぎりオーダーする時、『めんどくさいなー。』って毎回言われてました。
今作ってみると、味噌がくっつくんでやっぱめんどくさいっすね。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年6月 1日 (木) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686252

この記事へのトラックバック一覧です: 朝メシ?:

« ( ̄∇ ̄;)やってくれたな。 | トップページ | ソフトなアイツ »