« GW突入前の夜のコト | トップページ | 月曜午後のダンディズム »

2006年5月 6日 (土)

夢のような生活

3・4・5の3日間はヨメさんの実家へ遊びに行ったらっきぃ♪ファミリー
義姉ファミリーも同じく里帰りなんで、
『大人4人子供3人、
ダンナ2人には3食ビール付きでお願いします。
状態。

オレとヨメさんは同じ高校の同級生。 お互いの実家も車で1時間も離れてない距離。
という事はつまり、世界地図でいうと隣同士みたいなもん。

土地感のある道を走ってると、右手に瀬戸内海、左手に宇和海が見え始めるここは
佐田岬半島。
日本地図で言うと四国地方、愛媛県の真中程からニョッと九州方面に伸びた
長~い半島ですね。

ここを走ってると山の上に風車がいくつか見え始める。
風力発電用の風車が2つ見え始め、さらに進むと4・・・5? 
何台か忘れたけどさらに風車が見え始める。

大きくゆったりと回転する風車の中に、回ってない風車もあったりする。
オレ 『あの風車、コンセント抜けとるで。』
ヨメ 『電動かぃ!?』
風力発電やっちゅー話。

そんな話をしてるうちに車はヨメさんの実家へ到着。
荷物を抱えムスメを抱くんはカンベンしてよ~思いよったら、勝手にテコテコ歩いて行きよるやん。
どーやらテンション上がってる様子のムスメ。

先に着いてる義姉ファミリーと昼メシを済ませたハズのヨメさんのとーちゃんやけど、
とーちゃん 『らっきぃ♪君とも飲まにゃいけんてや。』
と缶ビールを2人分空け、オレらの昼メシにも付き合ってくれる。

かーちゃん 『ムリして付き合わんでええがでぇ。』
軽口も年季の入ったおもろい夫婦やな。

しかしなにより風が気持ち良く、飲みながらポワンと熱くなった体をさらりと冷やしてくれる。

も~こーなったらアレしかないやろー!と、

 
Photo_45  

海辺を散歩。
 

 

そしてその後、昼寝するオレ。
 

そんで夕方起きて、晩メシが焼肉やっちゅーんやから
 

 

たまらんよね(⌒¬⌒#)

|

« GW突入前の夜のコト | トップページ | 月曜午後のダンディズム »

コメント

う、うらやましいす(-。-;)
こんな日々が永遠に続けばなんと幸せなことか。。
ご実家、アッチ方面だったんですね!
いいトコだし、ドライブには最高ですね~ (*^^*)

投稿: ひ~ちゃん | 2006年5月 6日 (土) 22時07分

いいですねぇ☆ていうか、私も自分の実家に帰ったら、ほとんどなーんにもしません。なぜか…?
①まず、旦那と一緒に帰省することがほとんどないから(休みが合わない)、私と子供だけで特に気を遣う相手がいない。
②そして、母は“あんたは疲れているだろうから、ゆっくりしたら?”状態である事。
③さらに、初孫である私の息子の面倒を見て、パワフルになっている母は、家事等を素早く済ませてしまい、私の出る幕がない。
って所でしょうか??でも、旦那の実家に行った時は…めちゃくちゃ頑張りますよ!私!(笑)

投稿: MACOTO | 2006年5月 7日 (日) 01時32分

なんとも素敵な生活送られてるではありませんか~♪
こんな毎日過ごしたひ…。

ところで、らっきぃ♪さん。
来月、香川の方にお邪魔するんですが、
おすすめのさぬきうどん屋さんあったら、是非教えて下さい~!
と、いきなりド厚かましいお願いをさせて頂くんですが…波だ
高松市周辺がベストです☆☆

投稿: トリショー | 2006年5月 7日 (日) 12時24分

ぅお~♪焼肉にビール!
すっごい幸せな生活ですねぇ(人´∀`).☆.。.:*
”休日”って感じで素敵です♪

投稿: haruka | 2006年5月 8日 (月) 13時27分

ひーちゃんさん>天気がイイ日、あの辺のドライブはサイコーですよね。
今度帰った時は灯台まで足のばしてみましょーか^^

投稿: らっきぃ♪ | 2006年5月11日 (木) 19時31分

まことさん>ご自分の実家だとリラックスできるでしょーね~。
自分の実家よりヨメさんちの方が好き勝手してるなー僕・・・

投稿: らっきぃ♪ | 2006年5月11日 (木) 19時42分

トリショーさん>ほんとイイ生活でしたね^^
香川に来られるってのは仕事?プライベート?
知ってる範囲でうどん屋さんピックアップしてみましょーか^^

投稿: らっきぃ♪ | 2006年5月11日 (木) 19時47分

harukaさん>これからの季節はビールも美味くなりますしね。
『今年の夏は外で焼肉しよう』と言う事に決定した今回の里帰りでした^^

投稿: らっきぃ♪ | 2006年5月11日 (木) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686234

この記事へのトラックバック一覧です: 夢のような生活:

» 佐田岬 [自然宝庫]
佐田岬佐田岬(さだみさき)は、佐田岬半島先端にある、四国最西端の岬。九州の佐賀関半島と向かい合い、豊後水道の最も狭い部分である豊予海峡(速吸瀬戸)を形づくる。愛媛県西宇和郡伊方町に属する。瀬戸内海国立公園の一部ともなっている。突端には佐田岬灯台(高さ18m、灯高49m)が立てられている。海上交通の要...... [続きを読む]

受信: 2006年5月12日 (金) 08時15分

« GW突入前の夜のコト | トップページ | 月曜午後のダンディズム »