« フリースタイルなムスメ | トップページ | 晩メシ勝負 香川vs徳島 »

2006年5月14日 (日)

おかーさんへのてがみ

だいすきなおかーさんへ。

いつもおこしてくれてありがとぉ。
めざめがわるいところはおかーさんにです。

いつもおいしいごはんをつくってくれてありがとぉ。
ごはんのとちゅうでおどりだすのは、ごはんがおいしいからです。

いつもほいくえんのおくりむかえしてくれてありがとぉ。
じつはおともだちのあいだで『(ムスメ)ちゃんのおかーさん』とゆうめいです。

いつもおふろにいれてくれてありがとぉ。
いつかどおごおんせんにつれていってあげるね。

いつもはみがきしてくれてありがとぉ。
こんどはいちごあじのはみがきこにしてね。

いつもえほんよんでくれてありがとぉ。
つぎはとうじょうじんぶつのきもちになってめりはりつけてね。

いつもねかしつけてくれてありがとぉ。
おかーさんもいいゆめみてね。

これからもおとーさんとなかよしでいてね。
あと、おとーさんのおこづかいにもうすこしいろつけてあげてね。

(ムスメ)より

 

いつかムスメが母の日にこんな手紙を書いてくれますように。

特に最後の1行、ヨロシク。

|

« フリースタイルなムスメ | トップページ | 晩メシ勝負 香川vs徳島 »

コメント

何と言うか,らっきぃ♪さん・・・。
自分で伝えた方がいいと思いますが・・・。

最後の1行は無理かな!?
(^_^;)

投稿: よっけ | 2006年5月17日 (水) 09時28分

よっけさん>この日お風呂に入ってる時ムスメに『おかーさん、いつもありがとう』を練習させてましたが、風呂上りに
ムスメ 『おかーさん、おめでとぉ』
って言ってました。
ん~、オシイような、OKなような・・・

投稿: らっきぃ♪ | 2006年5月18日 (木) 22時56分

センスあるよね,ムスメちゃん。
オイシイですよ,その台詞。
子どもにしておくのがもったいないです。(笑)

投稿: よっけ | 2006年5月19日 (金) 10時50分

よっけさん>『子どもにしておくのがもったいない』ってのはイイですね^^
今3歳ですけど、誕生日の後に何歳?と聞くと指を3本立てて『5歳』って言ってました。
早く大人になりたいようです^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2006年5月20日 (土) 14時30分

お手紙読ませてもらいながらついついニヤニヤとしてしまいましたよ!!“らっきぃさん!”
・・でもムスメちゃんの名をかりて実はらっきぃさんからの奥さまへのお手紙ですね!
ウフフ(^▽^)

投稿: マンマ | 2006年5月21日 (日) 07時25分

マンマさん>特に最後の方はね^^;
そのうちホントに手紙書いてあげるようになるんでしょーね。
おかーさん喜ぶで~ムスメ。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年5月21日 (日) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686240

この記事へのトラックバック一覧です: おかーさんへのてがみ:

« フリースタイルなムスメ | トップページ | 晩メシ勝負 香川vs徳島 »