« 夢のような生活 | トップページ | 一喜一憂する程のコト? »

2006年5月 8日 (月)

月曜午後のダンディズム

だいたい月曜の朝って『次の休みっていつやっけ?』
って思わず毎週考えてしまう。
『次の・・・』て言うても週休2日なんで土曜やけど。

普段2日間の休みに慣れた体の持ち主としては、5日間も休んでしまうと
短パンにサンダルで出勤してもええんじゃないかとさえ思ってしまう。

Tシャツにお気に入りのネクタイ締めたりして。

隣のおっちゃんに『おちんちんちん♪』
『おひかえなすって』のような格好で自分の股間に手を持って行って見せるムスメを
『早よ乗れ!』と笑顔で車に押し込み保育園へ。

オマエのおちんちんなんか見た事ナイで。
しかも『おちんちんちん♪』って、『ちん』1個多いし。

『おちんちんちん、ぽこぉっ♪』 

ナニが出てきたんや、ぽこぉっ♪』って!?

失笑の後会社へ。

だいたい月曜の朝って(中略)なんやけど、
GWや夏期休暇といった連休明けの月曜となると話は別。

事務処理が集中し体は動かさんけど頭が疲れる、そんな月曜の昼下がり。
気がつきゃ目はショボショボ、コバラは減り、
勝手にキーボードで文字入力してしまう程に手は震える。

そんなアナタ(オレか)に嬉しきモノ、それは【おみやげ】

四国外の出身者が多く、又、旅行に行った者がいたりするんで、
休み明けの会議用テーブル上はさながらおみやげ市のようになる。

が、育ちの良いお坊ちゃんなオレは

『誰かが開封するまでは手をつけない』
実は孤独なダンディズムを貫く男。
 

 

『ハラ減ったな・・・』
 

 

さっそく手をつけたりして(^∇^;)ゞ

|

« 夢のような生活 | トップページ | 一喜一憂する程のコト? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686236

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜午後のダンディズム:

« 夢のような生活 | トップページ | 一喜一憂する程のコト? »