« 結局いつも通りな夜 | トップページ | 宣言する程でもないけど »

2006年5月23日 (火)

気分を転換せよ、オレ。

笑っちゃうくらいドシャ振りな雨の高速道路。
朝から機嫌の悪い上司の『早よ出て行け!』と言うヤツ当たりにも似たエールを受け、
アクセルを踏む右足にもが入る。

できればアクセルやなく上司の財布でも踏んでやりたいトコやけど、
そこはそれ、オトナやから我慢もするさ。

でもそれ程できた人間でもないんで、
オレ 『アイツどーなん!?』
と後輩にグチったりしたりして^^;

オレ 『つーかよ!? こっちゃ社内やないと出来ん仕事もあるやん?』

後輩 『そーなんすよね~。朝って急にせなイカン事出来たりしますもんね。』

オレ 『それに今日昼から○○さん(本社の人)来るやんか?
    オレ今週、○○さんと同行予定やから打ち合わせとかもしたかったのに。』

後輩 『社内に僕らがおったら(仕事してないと思われる)って思うんでしょーね。
    
大体あの人(上司)が普段フラフラしよるからこっちの仕事も
   
進まんのに。』

 

なんか後輩にもがついたな。

 

後輩 『てゆーかね? 先週上げた稟議をまだチェックしてなかったり、
    頼んだ事は後回しにするクセに急に「アレやれ」「コレやれ」言うでしょ。』

オレ 『でも奥さんからの電話には対応早いんよな。』

後輩 『そうそう^^』

オレ 『今日朝から機嫌悪かったんは、家でなんかあったんちゃうン?』

後輩 『あははは^^』

オレ 「おとーさんゴミ出しといて言ぅーたやろ!?」とか?』

後輩 『ゴミぐらいは出すでしょー? 分別はせんかも知れんけど。
    でも意外に手伝いはするけど評価されないタイプかも知れませんね。
    
たまった不満を僕らにぶつけられても困るっちゅーねん。』

オレ 『いやーでもホンマ、
    
オマエはよーそんなに上司の悪口言えるよな。』

後輩 『ヒドイ(×ε×)』

オレ 『あはははは(⌒∀⌒*)』

 

やっぱ気分転換は笑うに限るね。

|

« 結局いつも通りな夜 | トップページ | 宣言する程でもないけど »

コメント

>気分転換は笑うに限る

ホントですね(^^)
上司へのグチを肴に酒も、たまにはいいですよね。

投稿: みっちー | 2006年5月25日 (木) 00時47分

みっちーさん>そーですね^^
楽しく酒が飲めるグチネタを提供できる上司、随時募集中!?

投稿: らっきぃ♪ | 2006年5月25日 (木) 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686247

この記事へのトラックバック一覧です: 気分を転換せよ、オレ。:

« 結局いつも通りな夜 | トップページ | 宣言する程でもないけど »