« お疲れっした^∀^♪ | トップページ | ( ̄∇ ̄;)やってくれたな。 »

2006年5月26日 (金)

給料日って・・・

目覚し時計より早く目が覚めるそんな朝。
寝た気がしない体は『もちょっと・・・』と二度寝に突入。

どれくらい寝たんかな?

ベッドから体起こして時計を確認すると、
オレ 『5分も寝てないやん・・・』

結局起きるのねオレ。
さて、起きたんはええんやけど、この体のダルさはどぉなん?

自問自答するでもなく、
理由は昨日の日記にも書いた(描いた?)通り、飲んでたから。

同じ会社で香川担当のメンツ3人が同じホテルに宿泊したんで、当然晩メシは街へ出る。
先輩 『どこ行く?』
後輩 『あんま店知らんのですよね。』
先輩 『オマエ昨日焼き鳥食うたんよな?』
オレ 『別に店さえ違えば焼き鳥でもええすよ。』
先輩 『どこ行く?』

気付けば1時間近くウロウロしてた腹ペコ3人組。

居酒屋でメシを食い終わり、
先輩 『どこ行く?』
後輩 『あんま店知らんのですよね。』
自然とおねーちゃんの店を探し始める飲みたがり3人組。

いつも思うんやけど、1軒で帰っときゃ・・・帰る気の無いヤツが言うな?

飲みに出てるツレがいないか電話してみると、
ツレ 『(飲みに出るのは)当たり前やん。』
やっぱおったな~。

ツレも誰かとメシ食った後らしく、2軒目で合流することになる。
ツレは大学時代の同級生なんやけど、ツレと飲んでた男ってのも同い年らしく、
なんかもぅ書くのがバカバカしくなるような無責任適当トークで盛り上がる同い年3人組。
イキオイのついた酔っ払いはもーとまらない。
ツレの知ってる店に移動し3次会。

『まだ明日仕事なんですけど?』とは誰も言わない。

会社の2人とおねーちゃんそっちのけで盛り上がる同い年3人組は、相変わらず
書くのがバカバカしくなるような無責任適当トーク全開。

どん位無責任適当かというと、
どんな話やったか覚えてないくらいやもんね。
(酔ってたのか?)

最後はラーメン食べに行って、ホテルに帰ったんが3時。
そんで朝目が覚めたんが6時30分やもん、そらダルいよな。
しかもなんか筋肉痛やし。

昨日木曜日は世間一般で言う給料日やったんで、振り込んでもらってた小遣いをおろしてたんやけど、

今朝財布を確認すると、

 

残金は・・・

 

に、2千円!?

 

 

∑( ̄□ ̄|||) 早くもピンチです!!

 

ご利用は計画的に。

|

« お疲れっした^∀^♪ | トップページ | ( ̄∇ ̄;)やってくれたな。 »

コメント

よっさむも、飲むと気が大きくなっておごったりして
翌朝がびーんってよくなってます。この性格がうらめしい…。

投稿: よっさむ | 2006年5月28日 (日) 11時00分

よっさむさん>シメのラーメン屋でのビール&ラーメン代は、僕が払いました。
『ええからええから!』とか言って^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2006年5月30日 (火) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686250

この記事へのトラックバック一覧です: 給料日って・・・:

« お疲れっした^∀^♪ | トップページ | ( ̄∇ ̄;)やってくれたな。 »