« 懲りない男 | トップページ | 貪欲な女と信用の無い男 »

2006年5月19日 (金)

お約束の行方は?

夕方雨も降りよるし早よ帰ろ~思いながら入野SAに寄ると、立ち話してる後輩2人を発見。
向うもコチラに気付き、2人が車止めてる近くに止めるんやろーなと思わせながら
離れた所に止めてみる。
後輩 『なんでそっちですか!?』
オレ 『なんとなく。』
 

3人でくだらない立ち話を続け、ふと気が付くと19:00近くなってるやん。
松山ICで降り、迷わず直帰なオレ。
 

車を駐車場に止め外に出るとモワンと蒸し暑い。
そーいや除湿機も壊れそーなんで『買い換えるか?』な話してたけど、
最近やけに調子良く動きよるんよな。
 

玄関に入ると奥からバタバタと小走りな足音が聞こえる。
長く(高く)積み重ねたブロックを持って走ってきたムスメ。
 

ムスメ 『ただいま。』
オレ  「おかえりなさい」やろ!?』
 

その瞬間ブロックは真ん中から折れバラバラと床に落ちる。
 

ムスメ 『あああああ! おとーさんがぁぁ!!』
 

オレ!?
 

 

そんなおとーさんは遊ぶムスメの横でヒトリ晩メシTime。
今日のおかずは煮魚・サラダ・野菜の煮物。
 

黙々と食べてるとやはりちょっかいをだしてくるのはムスメ。
【隣の芝生は青く見える】というけど、ムスメの場合は
【人の食べ物は美味しそうに見える】やな。
 

ムスメ 『かぼちゃたべるぅ・・・』
悩ましい程の小声で言うけど、オマエも同じモンさっき食べとんやろ?
 

ムスメ 『にんじんたべるぅ・・・』
変わっとるやないかィ。
 

あんまりしつこいんで
オレ  『お約束守れるんやったらあげる。』
と言うと、コクンとうなずき目で訴えてくる。
 

オレ  『ちゃんとイスに座って食べるんぞ? お約束できる?』
ムスメ 『できる。』
じゃあ、とお互いの小指を絡め、一緒にお約束。
 

オレ  『ちゃんと座って食べます、お約束。』

 
ムスメ 『ちゃんと、すわって、たべます!
     お・や・く・そ・こん♪ あはは ^∀^』
 

オレ、バカにされてる?

|

« 懲りない男 | トップページ | 貪欲な女と信用の無い男 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686244

この記事へのトラックバック一覧です: お約束の行方は?:

« 懲りない男 | トップページ | 貪欲な女と信用の無い男 »