« 一喜一憂する程のコト? | トップページ | フリースタイルなムスメ »

2006年5月12日 (金)

思い出の味

小っちゃい頃の思い出の味ってあるよね~。
ヨメ 『今でも小っちゃいやん。』
オレ 『オレより小っちゃいヤツが言うな。』
オレらはそんな小っちゃい夫婦。

子供の頃の好物って大人になっても特別な味よね~。
ヨメ 『子供の頃から顔も変わってナイよな。』
オレ 『自分こそ昔、子犬みたいな顔しとったくせに。』
大人になっても小型犬的雰囲気なヨメさん。

そんな紹介はええとして、誰しも抱く思い出の味。
うどんはモチロンのこと麺類全般に好きなオレやけど、その中でも思い出の味としてあげるなら、
【ちゃんぽん】
ラーメンじゃなく、【ちゃんぽん】

生まれ育った町から車で30分も走るとそこは某YWT浜市
(某っつっても分かる人にはわかりやすい略し方だったりする・・・)

ウチのオヤジと2人でYWT浜に行くんは珍しい事ではあったけど、一緒にウロウロしてる時はウチのオヤジが好きな店で昼メシを食べる訳で、
必然的にその店が好きになる息子ことオレ。
オヤジに『どっかで昼メシ食うか?』と聞かれた時、
その息子は5回に4回はこう答える。

オレ あじよし】がええ。』

仲の良さそうなじーちゃんとばーちゃんがやってた店で、そこでいつも食べてたんがちゃんぽんやった。

YWT浜ってトコは港町で古くから九州との交流も深いトコやったらしく、そのせいか愛媛の南方面ではちゃんぽんがポピュラーなメニュー。
【あじよし】以外にもちゃんぽんを置いてる店結構あったもんな。

そんで大学ん時やったか、帰省の折に駅まで迎えに来てもろたオヤジと昼メシ食うんで
オレ あじよし】がええ。』
言うたら

オヤジ 『あそこ店閉めたんよ。』

言われた時はショックやったな(T_T )

 

 

今思うに、ちゃんぽんはオヤジとの思い出の味ってコトか・・・

 

 

オヤジ健在ですけど(^∀^;)ゞ

 

 

たまに実家帰った時はやっぱちゃんぽんが食べたくなる訳で、ゴールデンウィークの帰省ん時には
自分自身へのおみやげ(?)でこんなんを買って帰っちゃった。

Photo_26 家庭で簡単に楽しめる【ロンドン】のちゃんぽん。
 

 

  

 

この店もよー食いにいったな~。
 

 

あと、【イーグル】って店も。

 

毎回これ買って家で作る時は、あらかじめ野菜も入ってるけど必ずキャベツとタマネギを足すのがオレ流。

ニンジンやネギまで準備するのは面倒くさくなるのもオレ流。

(⌒¬⌒#)『ぅんまっ!』

|

« 一喜一憂する程のコト? | トップページ | フリースタイルなムスメ »

コメント

「ロンドン」のちゃんぽん!私も好きですーっ。YWT市内のスーパーでしか見かけないよね?せめて県内全般に進出してほしいわ〜っと願う私(笑)スープもついてるし、手軽にウマウマ!私も野菜をどぉーんと足してモリモリ食べます〜っ。いいよねーっ、ちゃんぽん。

投稿: あややん | 2006年5月12日 (金) 10時41分

あややんさん>さすが知ってますネー^^
野菜たっぷり入れて満足満足な味ですよね。
松山でも買えんかな。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年5月16日 (火) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686238

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出の味:

« 一喜一憂する程のコト? | トップページ | フリースタイルなムスメ »