« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

ソフトなアイツ

『ソフトクリームが食べたい。』
 

そんなヨメさんのリクエストが出たのはムスメが寝付いた後の事。
 

オレ 『じゃー、ジャンケンで負けた方が行く?』
 

トーゼン2人とも風呂上りでパジャマ姿
 

 

結果、当然のように
 

パジャマと普段着の区別がボーダ―レスな事で有名なオレがコンビニへ行く。
 

 

左手にはヨメさん用にソフトクリーム、右手にはオレ用にビール。
 

 

ただ買って帰って渡すのもアレ(何?)なんで、
 

オレ 『白いウ○コお待たせ。』
 

と渡してやる。へへーんだ(`∀´)
 

 

 

ヨメ 『別に気にせんし。』
 

 

アッサリとスルーされたな・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月30日 (火)

朝メシ?

朝メシは朝食べるから朝メシであって、晩食べる飯は晩メシと言うけどぉ、
ただ、夜中働いて朝方家に帰り寝る前にコンビニ弁当とか食べる人にとって、
それは朝メシなのか晩メシなのかは、


自由だ―――――!!

 

という訳で最近は犬井ヒロシがお気に入りだったりする。
そんなオレが出張へ向かう高速道路で発見した自由な男。

追い抜き車線走行中に何気なく視界に入った左車線の運転手に告ぐ。

Photo_47  

 

走る運転席で弁当を食うな。

 

そんな大きい弁当箱じゃなかったけどな。
しかもフォーク使いよったけど、食べやすいような中身を選択したのは自分かお母さんか?
結婚してたら奥さんか。

でも朝早起きして弁当作るってのも大変そーやな~。

最近喫茶店で今更ながらに【将太の寿司】読んでて、よく出るシチュエーションに
『食べる人の事を考えて作ったのは関口君の方だ。』
みたいなのがあるけど、

そら栄養だけやなく見た目や食べやすさってのも大事よね。

ムスメ 『わー! あんぱんまん!!』
とかフタ開けて驚くムスメの顔想像したら、作りながらニヤニヤしたりして。

実際作ってるヨメさんの顔は笑顔じゃないけど。

ヨメ 『たまに作るから(キャラ弁)出来るんよ。』

にゃるほど。

巷のキャラ弁アーティストの皆さんに脱帽。
 

 

そーいや昔遠足なんかで弁当作ってもらう時、

オレ 『おにぎりは焼きおにぎりにしてな。醤油と味噌のヤツ!』

居酒屋のシメみたいなオーダーしよったな・・・

大事なポイントは味だけやんオレ!?
 

 

どーでもええけど、左車線の運転手に告ぐ。

弁当はSA止まって落ち着いて食え。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

( ̄∇ ̄;)やってくれたな。

雨ではないけど曇。
曇やけどやや暖かい日曜日。
そんな日曜日の日記ではあるけど、これは昨日の話。

時期が早い気もするけど、昨日はムスメの保育園の運動会。

去年の運動会ん時はコッチの笑いが止まらんくらいのローテンションやっただけにどーなるものかと心配しよったけど、
今年は呆れるくらいにハイテンションなムスメ。

ムスメ 『おかーさーん、がんばったよぉ~^□^』
と誰も家族がいない方向をむいて叫ぶ程に。

『がんばったよ』って、まだ始まったばっかなんですけど。

目を離すと園児席に姿は見えず。
どっかでいらんコトしよんやないかと見渡すと、おったおった。

 

準備してる小道具をいじってるちっちゃい後ろ姿が。

 

オレ 『アンパンマンを引っこ抜きよるで。』
笑顔がステキなバイキンマン発見。

先生 『(ムスメ)ちゃ~ん、それは後で使うんよー。』

ヨメ 『見つかった^^;』
手を引かれ席に戻されるムスメ。

親の顔が見てみたいなマッタク!?

 

そんなムスメはおチビさんなんで、かけっこに出るため1列になった子達の最後尾を歩く。

去年はまっすぐ走らんかったんよな・・・今年は?
心配というか、今年は何する?』期待しながら見てる。

 

1番目に走る子達が並び、先生の掛け声と共に走り出す。
ええなぁ。みんな頑張りよんな~。

と思った瞬間

ヨメ 『ぁあ!?』

 

なんでオマエも走りよん!?

 

キミの順番、最後ですから。

ゴールしたところで先生に捕まえられ、再度最後尾に並ばされよるやんか。

 

オレ 『誰が2回楽しめ言うた?』

ヨメ 『あ、また出ようとしよるよ!?』

 

( ̄∇ ̄;)やってくれたな。

 

あの落ち着きの無さは誰に似たのかには、


とりあえず触れない。

 

 

見に来てたじじばばも大満足で運動会は終了。

保育園の先生達、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

給料日って・・・

目覚し時計より早く目が覚めるそんな朝。
寝た気がしない体は『もちょっと・・・』と二度寝に突入。

どれくらい寝たんかな?

ベッドから体起こして時計を確認すると、
オレ 『5分も寝てないやん・・・』

結局起きるのねオレ。
さて、起きたんはええんやけど、この体のダルさはどぉなん?

自問自答するでもなく、
理由は昨日の日記にも書いた(描いた?)通り、飲んでたから。

同じ会社で香川担当のメンツ3人が同じホテルに宿泊したんで、当然晩メシは街へ出る。
先輩 『どこ行く?』
後輩 『あんま店知らんのですよね。』
先輩 『オマエ昨日焼き鳥食うたんよな?』
オレ 『別に店さえ違えば焼き鳥でもええすよ。』
先輩 『どこ行く?』

気付けば1時間近くウロウロしてた腹ペコ3人組。

居酒屋でメシを食い終わり、
先輩 『どこ行く?』
後輩 『あんま店知らんのですよね。』
自然とおねーちゃんの店を探し始める飲みたがり3人組。

いつも思うんやけど、1軒で帰っときゃ・・・帰る気の無いヤツが言うな?

飲みに出てるツレがいないか電話してみると、
ツレ 『(飲みに出るのは)当たり前やん。』
やっぱおったな~。

ツレも誰かとメシ食った後らしく、2軒目で合流することになる。
ツレは大学時代の同級生なんやけど、ツレと飲んでた男ってのも同い年らしく、
なんかもぅ書くのがバカバカしくなるような無責任適当トークで盛り上がる同い年3人組。
イキオイのついた酔っ払いはもーとまらない。
ツレの知ってる店に移動し3次会。

『まだ明日仕事なんですけど?』とは誰も言わない。

会社の2人とおねーちゃんそっちのけで盛り上がる同い年3人組は、相変わらず
書くのがバカバカしくなるような無責任適当トーク全開。

どん位無責任適当かというと、
どんな話やったか覚えてないくらいやもんね。
(酔ってたのか?)

最後はラーメン食べに行って、ホテルに帰ったんが3時。
そんで朝目が覚めたんが6時30分やもん、そらダルいよな。
しかもなんか筋肉痛やし。

昨日木曜日は世間一般で言う給料日やったんで、振り込んでもらってた小遣いをおろしてたんやけど、

今朝財布を確認すると、

 

残金は・・・

 

に、2千円!?

 

 

∑( ̄□ ̄|||) 早くもピンチです!!

 

ご利用は計画的に。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

お疲れっした^∀^♪

                       クリックしちゃうの?→ Konnbann_5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

宣言する程でもないけど

Biru_1 ←クリックしてね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

気分を転換せよ、オレ。

笑っちゃうくらいドシャ振りな雨の高速道路。
朝から機嫌の悪い上司の『早よ出て行け!』と言うヤツ当たりにも似たエールを受け、
アクセルを踏む右足にもが入る。

できればアクセルやなく上司の財布でも踏んでやりたいトコやけど、
そこはそれ、オトナやから我慢もするさ。

でもそれ程できた人間でもないんで、
オレ 『アイツどーなん!?』
と後輩にグチったりしたりして^^;

オレ 『つーかよ!? こっちゃ社内やないと出来ん仕事もあるやん?』

後輩 『そーなんすよね~。朝って急にせなイカン事出来たりしますもんね。』

オレ 『それに今日昼から○○さん(本社の人)来るやんか?
    オレ今週、○○さんと同行予定やから打ち合わせとかもしたかったのに。』

後輩 『社内に僕らがおったら(仕事してないと思われる)って思うんでしょーね。
    
大体あの人(上司)が普段フラフラしよるからこっちの仕事も
   
進まんのに。』

 

なんか後輩にもがついたな。

 

後輩 『てゆーかね? 先週上げた稟議をまだチェックしてなかったり、
    頼んだ事は後回しにするクセに急に「アレやれ」「コレやれ」言うでしょ。』

オレ 『でも奥さんからの電話には対応早いんよな。』

後輩 『そうそう^^』

オレ 『今日朝から機嫌悪かったんは、家でなんかあったんちゃうン?』

後輩 『あははは^^』

オレ 「おとーさんゴミ出しといて言ぅーたやろ!?」とか?』

後輩 『ゴミぐらいは出すでしょー? 分別はせんかも知れんけど。
    でも意外に手伝いはするけど評価されないタイプかも知れませんね。
    
たまった不満を僕らにぶつけられても困るっちゅーねん。』

オレ 『いやーでもホンマ、
    
オマエはよーそんなに上司の悪口言えるよな。』

後輩 『ヒドイ(×ε×)』

オレ 『あはははは(⌒∀⌒*)』

 

やっぱ気分転換は笑うに限るね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

結局いつも通りな夜

イライラもするさ、 お仕事だもの。 みつ○(ウソ)

そんなオトナのひと時を終え、車の中で鼻歌歌って帰宅する頃には気分転換。

ムスメ 『ただいま!』
オレ  『おかえりやろ。』
毎日のあいさつも変わりなく迎えてくれる。

今日の晩メシはマンガの1コマに出てきそうな位、お皿に山盛りの冷シャブサラダ。
肉も野菜も、まさにモリモリ頬張って食べる感じ。

ムスメ 『ういんなぁたべたいなぁ・・・』
食べてるとそっとテーブルの横に寄ってきてつぶやくムスメ。
オレ  『さっき食べたんやろ!?』
ムスメ 『ちがうよ! たべたいのやけん!』
ナニがちがうのかワカラナイ3歳児の主張。

オレ  『じゃーあげるから、お風呂入る前にちゃんとおもちゃお片づけするんぞ。』
これもいつもと変わりなく。

『ピピッ、ピピッ♪』
とお風呂の準備ができた音が聞こえたんでお風呂に入ろうとムスメに声をかけると
ムスメ 『おかーさんとはいるぅ。』

オレ  『おとーさんと入ったらこんなんしてポコッてできるで?』
自分でも何を言ってるのか分からないプレゼン。

ムスメ 『おかーさんとはいるぅ。』
あー、イーですよ~だ。 入れば良いジャナイ。

結局お片づけするのはおとーさん。

ムスメが寝た後はいつもの夫婦の時間。
ビールでも買いに行くかとコンビニに行く前にヨメさんに声をかける。

オレ 『何かいる?』
ヨメ 『ん~、ジャイアントコーン。』

あー、あれウマイよね。

ヨメ 『上にチョコクランキーみたいなんが乗ってるヤツが無かったらピーナツのヤツ。』

オレ チョコが無かったらピーナツのヤツやな?』

ヨメ チョコが無かったらピーナツのヤツ。』

オレ ピーナツのヤツが無かったらピータンでええ?』

ヨメ 『買えるモンなら買ぅてみたら~?』

 

リアクションも期待通りやったな。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

貪欲な女と信用の無い男

目覚まし時計代わりのケータイのアラームもオレの眠りを妨げるコトは出来ない、
それが日曜の朝
いつもなら起こされて機嫌の悪いムスメが機嫌良く勝手に目を覚ます、
それも日曜の朝
目を覚ましたムスメに『そろそろごはんよぉ。』と起こされる、
そんな日曜の朝

今日は昼からヨメさんが仕事なんで、ムスメと2人で昼メシにうどんを食べる。
午前中それ程近くない公園までお散歩してたんで眠くなってもええハズやのに、
昼メシ食べた後も眠くなる気配すらない。

紙とペンとクレヨンを至る所に配置し、
あっちでアンパンマン(らしい)を書いてたかと思えば、こっちではライオン(らしい)を書き、
あげくテーブルの上には
ムスメ 『おとーさん。』
オレの顔(らしい)を書かれる。

そんなこんなで気付けばオヤツの時間なんで、リクエストにお答えしてヤクルトを渡す。
正確にはヤクルト風飲料か^^;

コーヒーでも飲むかとお湯を沸かしてる間、ごませんべいを食べようと取り出してると
ムスメ 『なにたべるの?』
とキッチンへ走ってくるムスメ。

嗅覚(?)スゲーなオマエ!?

オレ  『ちゃんとあげるから。』
と袋の中で割ったせんべいをあげると
ムスメ 『おおきいのがいい。』
ハイハイともっと大きいかけらをあげると
ムスメ 『もっとおおきいのがいい。』

食に対する貪欲な姿勢は前向きに評価してあげたい。
が、楽しみに残しといたのはオレ

大きいのを渡すけど、
オレ  『じゃーこれ1個だけよ。』
大人げないオトナ度全開なおとーさん。

結局『もういっこほしい。』と言われる。
 

 

食べた後の空袋を捨てようとしてると

ムスメ 『もぉないの?』

オレ  『無いよ。』

ムスメ 『ふーん。 もぉないの?』

オレ  無い言うたやろ!?』

ムスメ 『ふーん。』
  

 

『ふーん。』言いながら、
 

空袋をガサガサ触って確認するなよ( ̄∇ ̄;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

お約束の行方は?

夕方雨も降りよるし早よ帰ろ~思いながら入野SAに寄ると、立ち話してる後輩2人を発見。
向うもコチラに気付き、2人が車止めてる近くに止めるんやろーなと思わせながら
離れた所に止めてみる。
後輩 『なんでそっちですか!?』
オレ 『なんとなく。』
 

3人でくだらない立ち話を続け、ふと気が付くと19:00近くなってるやん。
松山ICで降り、迷わず直帰なオレ。
 

車を駐車場に止め外に出るとモワンと蒸し暑い。
そーいや除湿機も壊れそーなんで『買い換えるか?』な話してたけど、
最近やけに調子良く動きよるんよな。
 

玄関に入ると奥からバタバタと小走りな足音が聞こえる。
長く(高く)積み重ねたブロックを持って走ってきたムスメ。
 

ムスメ 『ただいま。』
オレ  「おかえりなさい」やろ!?』
 

その瞬間ブロックは真ん中から折れバラバラと床に落ちる。
 

ムスメ 『あああああ! おとーさんがぁぁ!!』
 

オレ!?
 

 

そんなおとーさんは遊ぶムスメの横でヒトリ晩メシTime。
今日のおかずは煮魚・サラダ・野菜の煮物。
 

黙々と食べてるとやはりちょっかいをだしてくるのはムスメ。
【隣の芝生は青く見える】というけど、ムスメの場合は
【人の食べ物は美味しそうに見える】やな。
 

ムスメ 『かぼちゃたべるぅ・・・』
悩ましい程の小声で言うけど、オマエも同じモンさっき食べとんやろ?
 

ムスメ 『にんじんたべるぅ・・・』
変わっとるやないかィ。
 

あんまりしつこいんで
オレ  『お約束守れるんやったらあげる。』
と言うと、コクンとうなずき目で訴えてくる。
 

オレ  『ちゃんとイスに座って食べるんぞ? お約束できる?』
ムスメ 『できる。』
じゃあ、とお互いの小指を絡め、一緒にお約束。
 

オレ  『ちゃんと座って食べます、お約束。』

 
ムスメ 『ちゃんと、すわって、たべます!
     お・や・く・そ・こん♪ あはは ^∀^』
 

オレ、バカにされてる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

懲りない男

まったくこののん気さ加減には感心しちゃうね。

明日提出の書類があるってのにTV見ながらブログして缶ビールをコップに注いで飲んだりしてるヤツ。
 

 

∑( ̄□ ̄;)オレやん。
 

 

ギリギリにならんとやらんこの腰の重さ、脅威の粘り腰と呼びたい。
 

 

でもアレか?
 

バネも押えて押えてギュッて縮めるからビョーンって高く飛ぶんよな。
 

 

( -_-)『・・・』
 

 

あえて縮めようではないか、諸君!

 
より高く飛ぶために!!
 

てか、やれよオレ。
『諸君!』ってオレだけの問題やし。
 

とりあえず風呂でも入るか ^∀^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

晩メシ勝負 香川vs徳島

雨の高速道路。 時刻はPM4:00。
香川出張から松山へ戻る車中、ラジオに混じって聞こえ始めるのはケータイ着信音。

今の着メロはDefTech“Catch The Wave”

なのに『波にのれずに海水飲んじゃった』風に聞こえてくるこの感じ、かけてきたヤツは・・・

『眠いっすね~』

やっぱオマエ(後輩)か。
眠いって、もぅ4:00過ぎとるで。

後輩 『なんかたまにはエエもんでも食べたいっすね。』
オレ 『ヨメさん聞いたら怒るで。』

中身のない話題でしばらく話した後、お互い明日も出張にでる身同士という事で
オレ 『明日、晩メシでも食いに行っか?』
と決定。

徳島担当の後輩なんで、例によって香川で食べるか徳島で食べるかでお互い譲らない。

ギリギリ歩み寄れるところとして、
やはり例によって讃岐家(香川の徳島寄り)かびんび家(徳島の香川寄り)で譲らない。

オレ 『明日じゃんけんで決めるか。』
後輩 『勝った方が決めるんですか?』
オレ 『じゃなくて、誰が勝ったら店はココって決めとくんよ。』
後輩 『じゃー、食べるメニューもじゃんけんで決めますか^^』
オレ 『じゃー3回戦にして、1回戦は店決め、2回戦はメニュー決め、
    
3回戦はどっちが払うか決めにしょーや。』
後輩 『ええっすよ!』

という訳で3回戦勝負に決定。
 

 

なんか明日が楽しみになってきたな^∀^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

おかーさんへのてがみ

だいすきなおかーさんへ。

いつもおこしてくれてありがとぉ。
めざめがわるいところはおかーさんにです。

いつもおいしいごはんをつくってくれてありがとぉ。
ごはんのとちゅうでおどりだすのは、ごはんがおいしいからです。

いつもほいくえんのおくりむかえしてくれてありがとぉ。
じつはおともだちのあいだで『(ムスメ)ちゃんのおかーさん』とゆうめいです。

いつもおふろにいれてくれてありがとぉ。
いつかどおごおんせんにつれていってあげるね。

いつもはみがきしてくれてありがとぉ。
こんどはいちごあじのはみがきこにしてね。

いつもえほんよんでくれてありがとぉ。
つぎはとうじょうじんぶつのきもちになってめりはりつけてね。

いつもねかしつけてくれてありがとぉ。
おかーさんもいいゆめみてね。

これからもおとーさんとなかよしでいてね。
あと、おとーさんのおこづかいにもうすこしいろつけてあげてね。

(ムスメ)より

 

いつかムスメが母の日にこんな手紙を書いてくれますように。

特に最後の1行、ヨロシク。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

フリースタイルなムスメ

今朝もいつもどおり、
ヨメさんゆずりの寝相の悪さでフトンの上をゴロゴロ転がりながら寝るムスメ。

目を開けるとオレの目の前で寝てて、声に出んけどかなりビックリ。

フトンをかけ直してやろうとすると夢を見てるのか、なにやらごにょごにょ喋りはじめる。
 

ムスメ 『おかーさんとはいるぅ!』
風呂かィ!?

ムスメのお風呂担当を自負するおとーさんとしてはかなり微妙な寝言やな・・・

今日はヨメさんが半日仕事なんでムスメと二人で過ごすんやけど、
あいにくの雨模様なので公園にも行けず。

絵本読んだり、テレビ見たり、
売るほどオモチャ引っ張り出したり。

ムスメ 『おとーさーん、なんかのみたい。』
オレ  牛乳飲む?』
ムスメ 『いや! ぎゅうにゅう、いや!!』
オレ  『じゃー、お茶飲む?』
ムスメ 『いや! あんぱんまんじゅぅすのむぅ!!』

残念ながらアンパンマンのジュースは品切れとなっております。

オレ  『じゃー、ミルクジュース飲む?』

つまり振り出しに戻って牛乳ね。
 

 

ムスメ 『みるくじゅぅす、のむぅ。』
 

 

コップに注いだ牛乳・・・ミルクジュースをゴクゴクと飲み始めるムスメ、
 

( ̄∇ ̄;)子供よのぅ。

 

ぶくぶくぶく・・・
 

ん?
 

がらがらがら・・・
 

んん?
 

目を離しててヘンな音がするなとムスメを見ると、
 

オマエ牛乳でうがいしよるやんけ!?
 

オレ  『遊ばずにちゃんと飲め!』
ムスメ 『うああああ!!』
 

あっという間に泣き始めるムスメ。
 

飲んだ後もぐずぐずと泣き止まないムスメは
ムスメ 『だっこ! だっこぉ!!』
と抱っこをせがむ。
 

WHY 抱っこ?
 

そんで、座るオレの足元でゴゾゴゾぐずってたなと思いよったら

 
Photo_46

寝よるやん。

しかも背中だして。

 

 

ええなぁ自由で。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

思い出の味

小っちゃい頃の思い出の味ってあるよね~。
ヨメ 『今でも小っちゃいやん。』
オレ 『オレより小っちゃいヤツが言うな。』
オレらはそんな小っちゃい夫婦。

子供の頃の好物って大人になっても特別な味よね~。
ヨメ 『子供の頃から顔も変わってナイよな。』
オレ 『自分こそ昔、子犬みたいな顔しとったくせに。』
大人になっても小型犬的雰囲気なヨメさん。

そんな紹介はええとして、誰しも抱く思い出の味。
うどんはモチロンのこと麺類全般に好きなオレやけど、その中でも思い出の味としてあげるなら、
【ちゃんぽん】
ラーメンじゃなく、【ちゃんぽん】

生まれ育った町から車で30分も走るとそこは某YWT浜市
(某っつっても分かる人にはわかりやすい略し方だったりする・・・)

ウチのオヤジと2人でYWT浜に行くんは珍しい事ではあったけど、一緒にウロウロしてる時はウチのオヤジが好きな店で昼メシを食べる訳で、
必然的にその店が好きになる息子ことオレ。
オヤジに『どっかで昼メシ食うか?』と聞かれた時、
その息子は5回に4回はこう答える。

オレ あじよし】がええ。』

仲の良さそうなじーちゃんとばーちゃんがやってた店で、そこでいつも食べてたんがちゃんぽんやった。

YWT浜ってトコは港町で古くから九州との交流も深いトコやったらしく、そのせいか愛媛の南方面ではちゃんぽんがポピュラーなメニュー。
【あじよし】以外にもちゃんぽんを置いてる店結構あったもんな。

そんで大学ん時やったか、帰省の折に駅まで迎えに来てもろたオヤジと昼メシ食うんで
オレ あじよし】がええ。』
言うたら

オヤジ 『あそこ店閉めたんよ。』

言われた時はショックやったな(T_T )

 

 

今思うに、ちゃんぽんはオヤジとの思い出の味ってコトか・・・

 

 

オヤジ健在ですけど(^∀^;)ゞ

 

 

たまに実家帰った時はやっぱちゃんぽんが食べたくなる訳で、ゴールデンウィークの帰省ん時には
自分自身へのおみやげ(?)でこんなんを買って帰っちゃった。

Photo_26 家庭で簡単に楽しめる【ロンドン】のちゃんぽん。
 

 

  

 

この店もよー食いにいったな~。
 

 

あと、【イーグル】って店も。

 

毎回これ買って家で作る時は、あらかじめ野菜も入ってるけど必ずキャベツとタマネギを足すのがオレ流。

ニンジンやネギまで準備するのは面倒くさくなるのもオレ流。

(⌒¬⌒#)『ぅんまっ!』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

一喜一憂する程のコト?

出張に向かう高速道路。

お昼にはまだ早いけどコバラが空いたんで豊浜SAで買った五平餅
味噌ダレがシャツの袖口にたれてヤル気が5%ダウンしたオレです。

袖口にたれた味噌ダレの大きさは約3mm。

慌てて指で触ってしまいさらにさらに広がり、
自分の小心者ぶりに男気も5%ダウン

でも五平餅はウマくてコバラ満足度は右肩上がり

雨も上がり、気分も良くなり、
オレ 『別に用はナイんやけど。』
とヨメさんに電話なんかしたりして。

ヨメ 『仕事しよん?』

オレ 『するで。』

ヨメ するで」って、まだしてないん?』

イタイところを突っ込まれたりして。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

月曜午後のダンディズム

だいたい月曜の朝って『次の休みっていつやっけ?』
って思わず毎週考えてしまう。
『次の・・・』て言うても週休2日なんで土曜やけど。

普段2日間の休みに慣れた体の持ち主としては、5日間も休んでしまうと
短パンにサンダルで出勤してもええんじゃないかとさえ思ってしまう。

Tシャツにお気に入りのネクタイ締めたりして。

隣のおっちゃんに『おちんちんちん♪』
『おひかえなすって』のような格好で自分の股間に手を持って行って見せるムスメを
『早よ乗れ!』と笑顔で車に押し込み保育園へ。

オマエのおちんちんなんか見た事ナイで。
しかも『おちんちんちん♪』って、『ちん』1個多いし。

『おちんちんちん、ぽこぉっ♪』 

ナニが出てきたんや、ぽこぉっ♪』って!?

失笑の後会社へ。

だいたい月曜の朝って(中略)なんやけど、
GWや夏期休暇といった連休明けの月曜となると話は別。

事務処理が集中し体は動かさんけど頭が疲れる、そんな月曜の昼下がり。
気がつきゃ目はショボショボ、コバラは減り、
勝手にキーボードで文字入力してしまう程に手は震える。

そんなアナタ(オレか)に嬉しきモノ、それは【おみやげ】

四国外の出身者が多く、又、旅行に行った者がいたりするんで、
休み明けの会議用テーブル上はさながらおみやげ市のようになる。

が、育ちの良いお坊ちゃんなオレは

『誰かが開封するまでは手をつけない』
実は孤独なダンディズムを貫く男。
 

 

『ハラ減ったな・・・』
 

 

さっそく手をつけたりして(^∇^;)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

夢のような生活

3・4・5の3日間はヨメさんの実家へ遊びに行ったらっきぃ♪ファミリー
義姉ファミリーも同じく里帰りなんで、
『大人4人子供3人、
ダンナ2人には3食ビール付きでお願いします。
状態。

オレとヨメさんは同じ高校の同級生。 お互いの実家も車で1時間も離れてない距離。
という事はつまり、世界地図でいうと隣同士みたいなもん。

土地感のある道を走ってると、右手に瀬戸内海、左手に宇和海が見え始めるここは
佐田岬半島。
日本地図で言うと四国地方、愛媛県の真中程からニョッと九州方面に伸びた
長~い半島ですね。

ここを走ってると山の上に風車がいくつか見え始める。
風力発電用の風車が2つ見え始め、さらに進むと4・・・5? 
何台か忘れたけどさらに風車が見え始める。

大きくゆったりと回転する風車の中に、回ってない風車もあったりする。
オレ 『あの風車、コンセント抜けとるで。』
ヨメ 『電動かぃ!?』
風力発電やっちゅー話。

そんな話をしてるうちに車はヨメさんの実家へ到着。
荷物を抱えムスメを抱くんはカンベンしてよ~思いよったら、勝手にテコテコ歩いて行きよるやん。
どーやらテンション上がってる様子のムスメ。

先に着いてる義姉ファミリーと昼メシを済ませたハズのヨメさんのとーちゃんやけど、
とーちゃん 『らっきぃ♪君とも飲まにゃいけんてや。』
と缶ビールを2人分空け、オレらの昼メシにも付き合ってくれる。

かーちゃん 『ムリして付き合わんでええがでぇ。』
軽口も年季の入ったおもろい夫婦やな。

しかしなにより風が気持ち良く、飲みながらポワンと熱くなった体をさらりと冷やしてくれる。

も~こーなったらアレしかないやろー!と、

 
Photo_45  

海辺を散歩。
 

 

そしてその後、昼寝するオレ。
 

そんで夕方起きて、晩メシが焼肉やっちゅーんやから
 

 

たまらんよね(⌒¬⌒#)

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006年5月 2日 (火)

GW突入前の夜のコト

今日ムスメは保育園で鯉のぼりを作ったらしい
 

帰宅したオレに見せてきたのは
鯉のぼりが外された先端に風車がついた棒のみで、
それを振り回して風車を回しながら
ムスメ 『おとーさん、ほらみてごらんっ♪』
 

ハイハイ。
 

風呂にて
オレ  『今日は何して遊んだん?』
ムスメ おねぇちゃんとあそんだんよ。』
 

ええなぁ。
おとーさんもおねーちゃんがおるトコ行って飲みたいなぁ。
 

違う?
 

オレ  『一緒に遊んだおねーちゃん、お名前何て言うん?』
ムスメ 『えとねぇ、お・ね・い・ちゃん♪

あはははは。

ははぁん、オマエ名前知らんな?
 

それよりさっきからしゃっくり止まんなくてしんどいんですけど。
しゃっくりするたびにミゾオチにくるな。

 
明日からの3連休はヨメさんの実家へ遊びに行ってきます。
 

飲むぞ(^Ⅲ^#)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »