« 注意報発令!? | トップページ | ふんだり・・・けったり・・・ »

2006年4月10日 (月)

二日目が楽しみよね

最近事務処理が忙しい事が多く、オレのイヤな仕事パターンに入りかけ(>_<。
できれば逃げ出して海でも見に行きたいけど、今日はあいにくの大雨なんでおとなしく仕事。

ハラが減ったんで時計を見ると、もぅこんな時間!?
適当なとこで切り上げて早よ帰ろ。

家に帰ると、ヨメさんとムスメは風呂上りらしい。
『ゴハンにする? お風呂にする?』自分の心の中で言ってみる。
洗濯が控えてるんで、先に風呂に入る事にしよ。

風呂を出て、まだムスメを寝かしつけてるヨメさんの代わりに洗濯の準備をして、
晩メシの準備を・・・

今日の晩メシはカレー。それも、王道【二日目のカレー】♪
少し多いかな?位に残ったルーを『全部食べてええ?』と聞いたクセに返事を待つ事なくご飯にかける。
そーいえば今日の昼メシ、うっかりカレーうどん食べるとこやったな。
(^Ⅲ^;)危ねー。 イヤ危なくはないか?

ぅわっ、(◎々×)辛~!?
昨日はそんな辛い思わんかったのに、やっぱ疲れとんかな?

冷たい麦茶で一息ついて『あれ?』と気付けば、
帰宅から風呂入って洗濯始めてメシ食べ終わるまでに30分しか経ってないやん。
もちょっと落ち着けよオレ。

後でヨメさんにカレーを辛く感じる位疲れとんかな~って話してたら、
ヨメ 『だって辛くしたもん。』
やっぱり!?

ヨメ トウガラシ入れすぎたな~思いながら(自分も)食べよった。』

味見しなさい。

オレもか(^∀^;ゞ

|

« 注意報発令!? | トップページ | ふんだり・・・けったり・・・ »

コメント

二日目にトウガラシ追加するんですね・・・。
うちは私以外が辛いの苦手なんで、
中辛程度が限界です・・・ツマラナイ・・・。

投稿: haruka | 2006年4月11日 (火) 12時41分

harukaさん>ヨメさん曰く、少なくなった量に水足して、味付けの1つでトウガラシ入れ・・・過ぎたらしいっす。
でも辛いのも好きなんで、まぁギリギリOK ^^)b

投稿: らっきぃ♪ | 2006年4月11日 (火) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686214

この記事へのトラックバック一覧です: 二日目が楽しみよね:

« 注意報発令!? | トップページ | ふんだり・・・けったり・・・ »