« てるてる坊主さん、お願い☆ | トップページ | 誘われる男 »

2006年4月23日 (日)

親子遠足

気温は昨日より高めになると言いながらもやっと雨上がりって感じの朝。
窓を開けると少し肌寒いけど、これならイケルかな?
 

今日は順延になってたムスメの保育園の親子遠足。
昨日から空のリュック背負って準備してただけあって目覚めもゴキゲンなムスメ。
 

朝メシを食べてるオレとムスメとやや離れた所でバタバタしてるのはヨメさん。
『向う正面のおヨメ山さ~ん。』
 

ヨメ 『・・・』
 

どーやら余裕は無い様子。
 

ただいま必死で親子3人分の弁当を準備中。
それもキャラ弁。
凝ったキャラじゃなく、今日の行き先が動物園なんで動物ネタでいく様子。
 

バタバタと出かける準備をし出発したけど、朝からハシャギ過ぎたんかムスメは車中で眠そうに目をこすり始める。
寝るなよ!?
  

クラス毎に集合し入園したものの、思わず笑っちゃうほどローテンションなムスメ。
友達どころか周りの動物に見向きもせんやんか。
動物園やのに。
 

歩く事を拒否され、ず――――――――っと抱っこしてたんで腕はパンパン。うっすら汗もかいてきたで。
ヨメさんなんか朝メシも半分くらいしか食べれてないんで、空腹の手の震えでビデオの手ブレ防止機能が追いつかんらしい。
 

先生 『もう少ししたらお弁当にしましょー。』
できるだけ巻きで(早めに)お願いします m(_ _)m
 

やっとお昼。 クラス毎に輪になり、順番に簡単な自己紹介タイム。
『(ムスメの名前)です。好きな食べ物は・・・』
ってなんでオレがローテンションなムスメの代わりに言わなイカンの!?
そんで、ムスメ以上にヨメさんが心待ちにしてたお弁当の時間。

 
Photo_41 これはムスメ用

コアラとウサギとの事。

 

Photo_42 これはヨメさん用

パンダ?

 

Photo_43 これはオレ用

コアラとの事。
 

 

先生 『うわ~、かわいく作ってもらったね~。』
メシとなるとニコニコ顔になるムスメの横で、信じられないヨメさんの一言。
 

ヨメ 『箸忘れた。』
 

ぇえ――――――――――!?
 

ムスメ用に箸とフォークは持って来てたんで、ムスメは箸、ヨメさんはムスメのフォーク、
そしてオレは素手で弁当を食べる・・・
 

弁当の上に敷いてたラップでご飯をつかみ、ちっちゃいオニギリにして食べるオレ。
コアラはオニギリ5個へと姿を変える。
 

昼メシの後、ウソのようにハイテンションなムスメは
オレ  『帰ろーや。』
ムスメ 『いや!』
な調子で走り回る子ザルと化す。
 

眠いんやろーけど昼寝もせんままやったんで、夜になると電池が切れ始めたように大人しくなる子ザル
 

寝る前の絵本を読んだ後、

オレ  『おとーさんと一緒にごろんして寝よーか?』
ムスメ 『いや。』
 

今度はおとーさんのテンションが右肩下がり・・・

|

« てるてる坊主さん、お願い☆ | トップページ | 誘われる男 »

コメント

現地集合・解散なんですね。
合理的だ!(笑)

お箸や、紙コップって、忘れやすいですよね~。
なので、うちでは前の夜のうちに
必ずリュックの中に入れるようになりましたよ。@経験者(笑)

投稿: 志穂瀬 | 2006年4月24日 (月) 15時55分

おぉ~☆キャラ弁登場!!
やっぱり、普通の(?)よりも、娘チャン喜びましたか?

親子遠足、お疲れ様でした、、、。
大変そうだけど楽しそうですね♪

投稿: haruka | 2006年4月24日 (月) 18時06分

お疲れさ~んでした!ムスメちゃんのテンションに振り回されっぱなしの父ちゃんと母ちゃんだったようですね・・。しかし奥さまのお弁当かわいいね!!私にはマネできまへんわ・・。

投稿: マンマ | 2006年4月25日 (火) 00時05分

志穂瀬さん>ヨメさんの一言に驚かされましたけど、落ちてる枝を箸代わりに使おうかとちょっと考えました^^;
志穂瀬さんも経験者でしたか^^

投稿: らっきぃ♪ | 2006年4月26日 (水) 06時57分

harukaさん>お弁当に喜んだムスメは家に帰った後、空のお弁当箱を渡そうとはしませんでした。
あと、翌朝も『おべんとうがいい!』って駄々こねてました。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年4月26日 (水) 06時59分

マンマさん>今回は3人分の弁当を作るんで準備に追われて朝メシもろくに食べられなかったヨメさんでしたが、本人的には満足した出来の様子でした。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年4月26日 (水) 07時13分

親子遠足行けてよかったですね♪
お箸は忘れちゃったけど,かわいいお弁当。
・・・私には作れない,と思ってしまう悲しい性格。ゴメンナサイ。

そうそう,子どもと大人のテンションの上がり方ってすれ違うことが結構あるんですよね。
パパがんばれ~~。

投稿: よっけ | 2006年4月26日 (水) 22時31分

よっけさん>テンションが上がった後のムスメは『てーんてーんこーんこーん♪』と歌いながら園内を歩いてました・・・
お弁当は気に入った様子でしたね^^

投稿: らっきぃ♪ | 2006年4月29日 (土) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686226

この記事へのトラックバック一覧です: 親子遠足:

« てるてる坊主さん、お願い☆ | トップページ | 誘われる男 »