« お互い様 | トップページ | 風が吹いたら »

2006年4月19日 (水)

ヘイ、ベイビー♪

朝、ムスメを保育園に連れて行き
ムスメ おかーさん、ばいばぁ~い。』
と手を振られた、おとーさんです

笑顔が眩しすぎるぜベイビー(TοT)

そんなおとーさんは最近オツカレ。
昨日は日帰りして今週の仕事の準備して、今日は出社後チャチャッと準備終わらせて出張に出る予定が
どーやら出口の見えないトンネルに入った模様。

ヒトが忙しくしてる時に限ってコーヒーをすすりながらやってくる後輩。
部屋の隅にパーテーションで区切ったテーブルで仕事してたんやけど、ちょうど隠れるスペースになるせいか
後輩 『昨日も訳のワカラン事で(上司に)ブチブチ言われましたヨ。』
とわざわざグチを言いに来るな。

昨日?
そーいや昨日オレんとこにも電話あったぞ?

家に帰ってメシ食おう思いよった時に
上司 『○○のアレ、売上落ちとんは何で?』

何で?もナニも、それ1年も前の話なんですけど。
んで落ちた理由は1年前に説明しとんのに。

オレ 『これこれこーでこーいう事です。』
上司 『あっそ。(ガチャッ!)』

『あっそ。(ガチャッ!)』って、なんじゃそら!?

今度から家に帰ってる時は電話には出てやんない。

部屋に戻るとソファーに座りTVも見てたムスメが
ムスメ 『おとーさーん、いまのだぁれぇ?』
って聞いてくるんで
オレ  『ちょっとムカツクおっちゃんよ。』
って答えると、
 

ムスメ 『・・・』
 

くちポカンと開けてTVに夢中になっとるやないかオマエ。
 

ヨメ  『別にそれ程気にして聞いた訳じゃないんやな?』
そっけなさ過ぎるぜベイビー(>_<。)

バタバタしてた仕事も昼過ぎには終わり、やっと出張へ。
オツカレ度数が上がった時、できればビールでも飲んでだららんとしたいよね。
そーもいかん時、めったに食べんけどもたまに食べる甘い物シリーズの中で最近のお気に入りはコイツ。

Photo_39

 

ウマイぜベイビー(^∀^)

 

でもオレ的にはこの半分の量でいいんよな。

|

« お互い様 | トップページ | 風が吹いたら »

コメント

カキコありがとうございました〜。
子供の鮮やかなシカトプレー、結構びっくりしますよね。
シカトっていうか「聞いてみただけ」って感じなんでしょうけど
場をわきまえた大人にはちょっとマネできないプレーですよね(笑)

投稿: くりん | 2006年4月20日 (木) 09時42分

くりんさん>こちらこそいらっしゃいませ。
TVに夢中な中こちらに気を使ってもらったんでしょーか?
ころころ変わるムスメの会話の内容もツッコミ所満載で、『子供って面白いな~』と感心すらしちゃいそう^^

投稿: らっきぃ♪ | 2006年4月21日 (金) 07時30分

その上司、めちゃくちゃムカつきますね!まず、わざわざ家にいるであろう時間に電話してくるほどの用事かー?ってとこから始まり、あっそ(ガチャン)はないよね。あり得ないっ。そんな上司は無視です、無視!おか〜さん(おとーさん:笑)ファイトー!

投稿: あややん | 2006年4月21日 (金) 11時16分

あややんさん>なんか一言あればまだねぇ。
本人にそんなつもりがなかったとしても、相手に不快な思いをさせる事はあると思うんで、僕も気をつけよ。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年4月26日 (水) 06時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686222

この記事へのトラックバック一覧です: ヘイ、ベイビー♪:

« お互い様 | トップページ | 風が吹いたら »