« 忘れ物?おみやげ? | トップページ | m(_ _)m »

2006年4月13日 (木)

濁音な男、現る

『どぉ~よ、ごの声?』
ケータイに着信早々こんな事いうのは大学時代のツレ。

は?と思ったら、なんか鼻にかかったような声にも聞こえる。
どしたん?と聞くと、
ツレ 『よーわがらんのや。』
なんじゃそら!?

ツレ 『ばじめ風邪かおぼて薬どんだらよーぎいたんやけど、やっばおがしいんで病院いっだんよ。』
ん? やけに濁音が多いな。
ツレ 『花粉症かぼ知れんって薬ぼろたわ。』

濁音な男は辛そーに喋る。

なにがどーなってそーなったんかは忘れたけど、話は年収の話になる。
ツレ 『おばえん家(ヨメ)ちゃんもはだらきよんよなぁ。
    
じゃ、ふだりで(好きな数字を入れて良し)百万位あどぅんちゃう?』
オレ 『アホぅ、ケタが違うわ。』 もちろんウソやけど。
ツレ 『ほんじゃ、(好きな数字を入れて良し)千万か!』 ノッてくるね。
オレ 『ほーよ。(金が)余ってしゃーないで。』
ツレ 『ええな~、おでも万札でケツ拭ぎだいわ。』
オレ 『でもアレ紙硬いんで拭いたらイタイんよ。』
ツレ 『あと、流れにぐそーやな~。』

おバカな会話はまだまだ続く。

オレ 『(金の)使い道無いんでムスメのお絵かきに使いよるで。
    でも万札って見た目ゴチャゴチャしとんで書くスペースが無いんよな。』

ツレ 『あ~、おで100万円の束でパラパラマンガ描いでみだいの~。』
オレ 『ええな~^^ 
    そのうちどっかの店のレジん中からページとかイラストが入っとるヤツ出てきたりして。』

ツレ そで、おでが描いだヤツや!言うてな。』
オレ 『ホンマはオチのイラストやのに誰にもワカランのやろな。』
 

結局何の話がメインやったんかワカラン電話やったな。

|

« 忘れ物?おみやげ? | トップページ | m(_ _)m »

コメント

鼻声で辛そうなのに、楽しそうな会話ですね・・・
パラパラマンガ!見てみたいです!
テレビの企画とかでやって欲しいですね~。

投稿: haruka | 2006年4月14日 (金) 15時04分

harukaさん>いつか億万長者になったあかつきには、100万円束のパラパラマンガで『こち亀』に迫ろうと思います。
ロト6買ってみるかな?

投稿: らっきぃ♪ | 2006年4月15日 (土) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686217

この記事へのトラックバック一覧です: 濁音な男、現る:

« 忘れ物?おみやげ? | トップページ | m(_ _)m »