« ここで一句? | トップページ | ポジティブ?な現実逃避 »

2006年4月 2日 (日)

歌のお兄さんならぬ

お風呂上りの髪も乾かし、歯磨きが終わった後はネンネの時間。

『本日の一冊』とばかりに絵本を持ち出し、
『さぁ読め』とばかりに絵本を差し出すムスメ。

当の本人は布団に潜り込み準備OK。

今日の絵本・・・と言うか、今日の絵本、しまじろう。

しまじろう、強ェな~。

歌のお兄さんならぬ絵本のおとーちゃんは微妙に声を変えそれぞれの登場人物に入りこむ。

しまじろうのおかーさんになりきってる時、急に電話が鳴る。

『もしもヒぃ~♪』
この陽気な感じはヨメさんの実家の父ちゃんやな。
しかも飲んでる気配が漂うこの陽気さ加減。

『今日は雨で仕事にならんけん早ぅから飲みよるでェ~♪』
やっぱり。

ムスメに受話器持たせてやるとボソボソ小声で会話をし始める。
そのうち母ちゃんに電話は変わるけど相変わらずボソボソ小声で会話するムスメ。

父ちゃん母ちゃんの声がデカイんで声が漏れてよく聞こえる。
母ちゃんの『またおいでね~。』に対しムスメの横で

オレ 『また遊ぼうね、って言え。』
と言うと、

 

ムスメ 『また・・・いうね~。』

 

 

なんか迷った挙句ヘンに混ざっとんぞ!?

|

« ここで一句? | トップページ | ポジティブ?な現実逃避 »

コメント

わー! わー!! 久しぶりにらっきぃさんのブログ見に行ったら、引越ししてたー! わー!!!
…という事で、お久しぶりです。

何か、こちらもいい感じですね☆
また訪問させて頂きます。

投稿: MACOTO | 2006年4月 4日 (火) 00時03分

MACOTOさん>こちらこそおひさしぶりです^^
背景のデザインテンプレートもキレイなのが多いんですけど、タイトル部分に好きな画像を置くとなるとそのデザインが使えないのがサビシイですね。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年4月 5日 (水) 07時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686203

この記事へのトラックバック一覧です: 歌のお兄さんならぬ:

« ここで一句? | トップページ | ポジティブ?な現実逃避 »