« 我が耳を疑う瞬間 | トップページ | お互い様 »

2006年4月16日 (日)

男と女の行く先は

運転席の男の横には口数少なく座る女。
昨日の雨のせいか、フロントガラスの汚れが気になる。
男は助手席を気にしつつも、自分の迷いを振り払うかのようにワイパーを動かす。
規則正しく2往復したところでワイパーを止め、やや汚れの目立つスニーカーでそっとアクセルを踏む。

男 『どこへ行こうか・・・』

窓側に顔を向け、右から左へ流れる風景をただぼんやりと眺めていた女は、少しの沈黙の後口を開く。

女 『・・・しびりだいがいい。』

 

という訳で、ムスメと公園に出かける。
珍しくヨメさんが日曜に仕事が入ったんで、午前中はどっか遊びに行こうと考えてた。
最初から公園でも行くかって言いよったけど、どこの公園にしようか決めんまま走り出してたのよね。

 
ムスメ 『(ムスメ)ちゃんねー、しびりだいがいい!』
しびりだい・・・滑り台ね?
 

行った事無い公園へ、と思い、やってきたのはアクロス重信
屋内スノボ場があるとこやけど、この周辺はグラウンドや公園もあるんで、一回来ようって思いよった。
山の傾斜にそって公園やグランドやテニス場、体育館があるんやけど、
一番上に位置する屋内スノボ場の横から公園に入ると、

Photo_37  

眺めがええねぇ~。

 

芝生の傾斜をムスメの手を引きながら降りるけど、そのうちムスメが走り出すもんやからコッチはドキドキ。
メインはいろんな遊具と一体化した滑り台で、好きな所から登って一番上まで行くと、ウネウネ曲がってそこそこ長さのある滑り台がある。
まずは緩い傾斜で長さの短い滑り台から。
よくあるステンレスの板みたいなんじゃなくて、滑る部分がローラーになってるやつ。
さっそく座ろうとムスメが足をかけると足元のローラーがクルクル回って、歩いても歩いても前に進めません状態のムスメにちょいウケる。
何度か滑った後、一番上まで上りメインの滑り台を目指す。
伸ばした足の間にムスメを座らせ、2人一緒にスタート。
 

ムスメ 『(≧∀≦)きゃきゃきゃきゃきゃ♪』
意外にオレもハマるなコレ。 も一回行こ。
 

ムスメ 『(≧∀≦)きゃきゃきゃきゃきゃ♪ もぉいっかい。』
はいはい。
ムスメ 『(≧∀≦)きゃきゃきゃきゃきゃ♪ もぉいっかい。』
はいはい。
ムスメ 『(≧∀≦)きゃきゃきゃきゃきゃ♪ もぉいっかい。』
さっきから登る時、ずっとだっこしてるんですけど。
ムスメ 『(≧∀≦)きゃきゃきゃきゃきゃ♪』
ローラーの上を滑るんで、断続的にオシリに伝わる振動がモノスゴイ。
オシリ周りのセルライトが気になる方にオススメやな。
 

ムスメ 『(≧∀≦)きゃきゃきゃきゃきゃ♪ もぉいっかい。』
 

もぅエー加減、ケツ痛いんスけどオレ(>_<。)

|

« 我が耳を疑う瞬間 | トップページ | お互い様 »

コメント

そして・・・男と女は・・・
永遠のシーソーゲームを・・・
こうして繰り返す・・・

・・・我がムスメに・・・
しべり台を味合わせるのは・・・
・・・おそらくやめとこう♪

投稿: legacyremains | 2006年4月17日 (月) 10時25分

ぅわー!すごい広い!
いいですね、こういう所!
私はセルライトが気になっているので、ちょうど良いかも!?

投稿: haruka | 2006年4月17日 (月) 11時35分

レガさん>シーソーの次は『ぶらんこがいい』って言ってました。
ハイジのブランコがある公園、求む^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2006年4月19日 (水) 22時28分

harukaさん>この後隣の屋内スノボ場でスノボ見学もしました。
もっと大きくなったらスノボでもすっか?ムスメよ。
おとーさんのボードは今おそらくサビサビやろーな。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年4月19日 (水) 22時31分

公園で子供と一緒に遊ぶパパ達をよく見かけますが、何だか微笑ましい光景ですよ。“ああ、時代は変わったなあ…”って感じます(いや、私はそこまで歳は取ってませんが★)。
うちの息子は、滑り台は『しゅーべりだい』、ブランコは『ぶーらんこ』と言います。なぜ最初を伸ばすのか…ナゾです。

投稿: MACOTO | 2006年4月20日 (木) 21時06分

MACOTOさん>この時、僕以外でも子供と2人で遊ぶおとーさん結構いましたね。
息子さんの発音、遊具で遊ぶ様子がよくわかるような言い方ですね^^

投稿: らっきぃ♪ | 2006年4月21日 (金) 07時43分

あ,このタイプの滑り台最近多いですね!
我が家でも最近行った公園にありました。
お尻にしくボードが市販品であるので,それだと少しマシかも??

ムスメちゃん,スピード狂??
なかなか将来楽しみかも!

投稿: よっけ | 2006年4月23日 (日) 05時56分

よっけさん>お尻にしくボードを使って芝生の斜面を滑ってる子達もいましたね。
あれ面白そう^∇^
ムスメ以上に僕が遊んでたりして。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年4月26日 (水) 06時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686220

この記事へのトラックバック一覧です: 男と女の行く先は:

« 我が耳を疑う瞬間 | トップページ | お互い様 »