« 昼メシの攻防 | トップページ | 二日目が楽しみよね »

2006年4月 9日 (日)

注意報発令!?

夜、ムスメが寝た後は夫婦の自由時間。
大体いつもはTV見ながらだららんと過ごす時間。
ヨメ 『今日はコンビニ行かんの?』
って聞かれるって事は、ははぁ~ん、コバラが空いたな?
ビールを買いに行こう思てたんで、何かいるモンあるんか聞いてみると
ヨメ 『あいちゅ^∀^』
アイスかぃ。

コンビニから帰り、柿ピーをツマミに缶ビールで晩酌。
同じくアイスを食べるヨメさんと一緒に見てるのは【あるある大辞典Ⅱ】
なんか食べ方や食べる物で老けやすい体になるとかならんとか?
いわゆる早食いや大食いはダメって事ね?

見てて思たけど、オレ、ダメやん!?
麺類好きやし、『よー食うな』と言われた事はあっても『もっと食べたら?』って言われた事なんか無いで。

麺は延びる前に食え。メシは熱いうちに食え。』 をモットーにしてるオレだけあって、
簡単に言うと『ガッ!!』て食べる方やもんな。

でもな~、
うどんとオニギリはポピュラーな組み合わせやし、
炒め物をご飯に乗せてほお張って食べるんがオイシイし、
最終的にチョットずつ残してたいろんなおかずとご飯をほお張り、味噌汁で流し込むと
『( ̄∀ ̄ )シアワセ・・・』
オレ大満足な食後なんですけど・・・

(||| ̄□ ̄)オレ的にオイシイと思う食べ方、全否定やんか。

心なしか、さっきまで適当に口に放り込んでた柿ピーも
1粒ずつ食べたりして。
ピーナツも半分に割って食べたりして。
気のせいかおちょぼグチやったりして。

明日から少しだけ気をつけよ。
少しだけね^^;

|

« 昼メシの攻防 | トップページ | 二日目が楽しみよね »

コメント

『あいちゅ^∀^』って可愛い~~♡(๑→ܫ←๑)♡
たくさん買ってきたくなりますね。
私も『あるある』観てました・・・
"少しだけ" 気をつけようかな(?)って思いました。

投稿: haruka | 2006年4月10日 (月) 12時32分

私も観てたよ!「あるある大辞典」
自分の食べ方を否定されるとちょっと・・ねぇ
でも・・私もやっぱり「少しだけ」・・【少しだけ】
気をつけよう~っと!

投稿: マンマ | 2006年4月11日 (火) 00時01分

harukaさん>可愛く言っても、アイス食べていい時間じゃないような気が・・・
まぁ僕もビール飲んでいい時間じゃないような気が・・・

投稿: らっきぃ♪ | 2006年4月11日 (火) 22時25分

マンマさん>『少しだけ』気にかける事が長続きの秘訣かもしれませんね?
あの番組、そのうち『みのもんた』が司会しはじめたりして^^

投稿: らっきぃ♪ | 2006年4月11日 (火) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686212

この記事へのトラックバック一覧です: 注意報発令!?:

« 昼メシの攻防 | トップページ | 二日目が楽しみよね »