« 家でするモンじゃないね | トップページ | 歌のお兄さんならぬ »

2006年4月 1日 (土)

ここで一句?

雨風にさらされる車に戻った時、フロントガラスについてる何か直径1cm程の円状のモノに

オレ 『あ~、花びらが飛んできたんやな~。桜はまだとして、梅の花か。もう4月やな・・・』

と花散らす雨に思い巡らせてたら、実は鳥のフンやったというのは昨日の話。

そんな昨日までの雨や強風がウソのようにいい天気。
おまけに予定されてた上司との同行も無くなり、なんか自由の身って感じ。

年度末で数字も悪いのに、そんな事は気にもならない位気持ちがええね。

こんな日は花見やな、と思いながらの仕事の帰り、高速道路から見える川沿いの公園には

と木々をつなぐ提灯。

日が長くなったとはいえやや薄暗くなり、提灯の灯りが目立ち始めてるその下では

花見してるやん。

えぇな~( ̄¬ ̄ )

オレも桜を眺めながら一句ひねってやりたいね。

|

« 家でするモンじゃないね | トップページ | 歌のお兄さんならぬ »

コメント

そっちは、桜、どうですか?
こっちは、やっとこさ1~2分ってとこ。寒いよね。
関東のほうがあったかい、なんて信じられない!
今日から、年度はじめ。

おとーさん。
お仕事ガンバッテ!
(コメント欄には絵文字はついてないのね^^;。)

投稿: 志穂瀬 | 2006年4月 1日 (土) 17時08分

>実は鳥のフンやったというのは

噴出しちゃいましたよー。
風情のあるフンだったのか・・・。(笑)

こっちは日曜日の夕方から嵐でしたよー。
土曜日は同じく花見日和でしたが,日曜日の嵐で散ってしまったかな。

投稿: よっけちゃん | 2006年4月 2日 (日) 22時59分

志穂瀬さん>花見してる人の横を仕事で走るんはツライっすね。
去年は花見できんまま桜が散ったんで、今年は花見したいな・・・

コチラは絵文字アイコン無いんですよね~。残念。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年4月 5日 (水) 07時11分

よっけさん>実に大きさといい色合いといい、10人中8人は見間違うであろう鳥のフンでした^^;
コッチも雨や風が強く吹いてますが、満開前に散ると悲しいっすね。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年4月 5日 (水) 07時13分

なんと!10人中8人が間違えるとは・・・。
とても素敵(?)なフンだったんですねえ。(笑)

投稿: よっけちゃん | 2006年4月 5日 (水) 15時40分

よっけさん>ワイパー動かすまで気付かんかったですしね^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2006年4月 6日 (木) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686202

この記事へのトラックバック一覧です: ここで一句?:

« 家でするモンじゃないね | トップページ | 歌のお兄さんならぬ »