« 二日目が楽しみよね | トップページ | 忘れ物?おみやげ? »

2006年4月11日 (火)

ふんだり・・・けったり・・・

『ふんだりけったり』って言うけど、考えたらヒドイ事されよる表現よな。
する方はどんだけ極悪人やっちゅーねん。

『踏む』動作はうどんのコシをだすためにあるもので、
『蹴る』動作はプアカーオのためにある言葉かと思いよった。

あ、プアカーオってのはK-1にも出てるムエタイ選手ね。
やっぱあのミドル級はムエタイ強いよな。

何の話やっけ?

今日は予想以上に社内での仕事が長引き、出発したんは夕方。
『夕方出るんやったら早めに家帰って、明日直行したら?』の声もあるかも知れんけど、
明日朝早く起きて出るんがイヤなのよね。
という訳で松山ICから高速に乗り・・・なんか知らんけど、高松方面行きで車詰まっとるやん?
と思たらパトカーが何台も追い抜いて行って、あ、先頭付近で何か動きがあった模様です。

状況説明にやってっきた警察官によると、
警官 『(高速を)逆送してる車がいるんで・・・』
ぎゃ、逆送!?
ナニしてくれとんやオマエ!? 誰か知らんけど。

しばらく待った後、逆走車のドライバーを確認出来んまま、ようやく高速に合流。
『早よ高松入って、あの店のチャーハン食お。』
とコバラを空かせながら車を走らせてると、なんという事でしょう。

川内IC手前の電光掲示板を、夕焼け色で彩る『通行止め』の文字。
緩やかな弧を描くパイロンの配列はドライバーを驚かせる間も無く出口へ導きます。

って匠はいらんし。
それよりあのナレーターはサザエさんやという事を最近知ったオレ。遅ッ。

結局、一般国道11号を小松ICまで走る事になる。
途中約10kmに渡り桜の木が咲く桜三里という区間を走るんで『ちょい花見気分?』とか思いよったら、
週末の大雨で結構花散ってるし・・・

高速に乗ったら乗ったでドシャ降り&カミナリ。

高松着いたら『チャーハン食お。』思いよった店は臨時休業。

 

(T□T)うそ~ん!?

|

« 二日目が楽しみよね | トップページ | 忘れ物?おみやげ? »

コメント

ふんだりけったりの一日だったんですね(笑)って「笑」マーク付けたらダメか(笑)あるある、こんな日!私もご飯屋さんで、わざわざ来たのに定休日〜ってことよくあります。でも、高速逆走は怖過ぎだぁ。そんな車にはお会いしたくないですね。翌日は、きっといいことあるさ!ファイトです!PS:私、漫画も好きですっ。鈴木由美子が好きっ♪

投稿: あややん | 2006年4月12日 (水) 11時58分

ある意味、高速を逆走しているような事件の時に出くわしたらっきぃさんは、ラッキーだったのかもですよ?(笑)なかなかそんな事、ありませんからねー☆
ちなみに高速で思い出したけど、私はある冬の日高速を走っていて、前にいた低速車(あの黄色い作業者)が2台並んで2車線をうめて本当に低速で走っていた時は、『どうしたらいいんだ?』と思いました。ちなみに後方の電光掲示板には“作業中”と点滅しており、どうやら凍結防止剤を散布していたみたい…。作業終了したらすぐさま2台1列に並んでくれたので、横目でごくろうさ~ん☆と思いながら追い越し、“ああ、こうやって凍結防止剤は散布されているのか!”と知った時はちょっと嬉しかった事を思い出しました。…長っ★

投稿: MACOTO | 2006年4月12日 (水) 21時38分

本当に言葉通りの日でしたね~。
お疲れ様です!しかし、早く目的地へ行きたい時に限って
事故渋滞だったりすると、がっかりですね。(^^;

投稿: diamond_yukalin | 2006年4月12日 (水) 22時56分

匠のナレーションはサザエさんだったんですね☆知らなかったです(^^;;
それにしても、高速逆走車と衝突しなくて良かったですね~。
チャーハンは またの機会に という事で・・・。
(食べられないとなると、よけーに食べたくなるのは 何故でしょうね?/汗)

投稿: にゃんた | 2006年4月13日 (木) 16時05分

あややんさん>誰かに話そうと電話したツレには
『今TVで逆送車のニュース見たとこよ! 
何?アレにオマエ引っかかっとったん? だっはっは ^□^』
と言われました。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年4月13日 (木) 23時27分

MACOTOさん>なかなか見れない作業風景に出会えたMACOTOさんの方がラッキーでしょ~☆
見た事無いな~。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年4月13日 (木) 23時34分

ままさん>『急がば回れ』って言うけど、回り道するしかない僕でした。
ままさん家も安全運転を☆

投稿: らっきぃ♪ | 2006年4月13日 (木) 23時41分

にゃんたさん>チャーハン食べたかった店、実は今日の晩メシで行きました。
が、食べたのは『天津飯』^∀^ゞ

投稿: らっきぃ♪ | 2006年4月13日 (木) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686215

この記事へのトラックバック一覧です: ふんだり・・・けったり・・・:

« 二日目が楽しみよね | トップページ | 忘れ物?おみやげ? »