« がんばれ後輩 | トップページ | 仕事中・・・よな? »

2006年4月 5日 (水)

それってどーじゃろ?

お客さんトコへ提出する書類をチェックしてて、
自分トコの社名を書き忘れるという、およそ社会人としてあるまじきミスに気付く。
いっそのこと『慣習にとらわれない』をキャッチフレーズに無所属新として提出してみるか?

記憶に新しい去年の夏、クールビズと称してノーネクタイで決める営業マンなんか見た事無かったけど、
やっぱ言うても慣習にとらわれる悲しい勤め人。

まぁ社名は書かんとね。

社有車の中でチェックしてて気付いたんで訂正しよう思たら、

なんぼ探してもシャーペンしか見つからん。

『ウソやん!?』と助手席の封筒とか覗いても無いし、

足元探ってもペットボトルのフタしか出てこんし。

お客さんトコの駐車場におるけど周りにコンビニも無いし、とりあえず中入って売店でも行くか。

売店に入りペンを探す。
んやけど、関係無い物ばかりに目が行くオレ。あえてマーケティングと呼ぶ。

ペン・・・ペン・・・あった。

よくある青く半透明なノック式と同じくピンクの半透明なノック式の2種類発見。

オレ 『どっちかって言やぁ、オレのイメージからすればクールな青やろ。』
と迷わず青を取りレジで支払い。
そのへんのイスに座り、社名を書こうと『(株)・・・』の『(』を書くと、

インク、!?

店で見た限り、ボールペン&サインペンの類はさっきの2種類しかなかったけど、ピンクって事は、赤?

が無いやんけ! ともう一回店に入り探す。
なんでここはシャーペンばっかあるん!?

もう一回ペンを見ると、ピンクの半透明のペンに貼ってるラベルには

【インク色・

 

!?

 

 

JAROさん、助けて(>_<。

|

« がんばれ後輩 | トップページ | 仕事中・・・よな? »

コメント

JAROってなんじゃろー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ですね。
それにしても紛らわしいボールペン・・・。
もうちょっと分かりやすくしてほしいです。。。
これからは、筆記用具は絶対持参!!!で!!!

投稿: haruka | 2006年4月 6日 (木) 09時24分

harukaさん>今僕の手帳にはピンクの半透明ながらインクは黒のペンがささってます。
あと、車のバイザーにもペンをさすようにしました^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2006年4月 6日 (木) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686207

この記事へのトラックバック一覧です: それってどーじゃろ?:

« がんばれ後輩 | トップページ | 仕事中・・・よな? »