« 親子遠足 | トップページ | 『行く?』 »

2006年4月24日 (月)

誘われる男

ウチの会社の後輩達は不定期で発作的に飲み会をしてる。

その名も『ヤングミーティング』

ヤングって顔?な後輩もいたりして。

聞いてみると一次会は居酒屋、二次会はおねーちゃん系だったりショットバーだったり。
ショットバーって顔?な後輩もいたりして。

オレ 『集まっていつもどんな話しよん?』
後輩 『仕事の話とか・・・』
ぅわッ! オレと対極に位置するテーマやな。
後輩 『イヤ、でも二次会以降はフツーにいろんな話してますよ!?』
毎回毎回仕事の話でメシ食っても美味くないやろーと、ここでひとつ提案。

オレ 『今度はお題決めて句会にせーや。』
後輩 『句会!?』

俳句でも川柳でも短歌でもええんやけど、大人らしく高尚な遊びを入れなさい。

ホンマにやるかやらんかはエエとして、今日後輩からこんな事を言われる。
後輩A 『いつも僕らだけでやりよんですけど、たまにはらっきぃ♪さん達も参加してもらえんですか?』
後輩B 『若手ばかりじゃ毎回同じ話なんで、たまにはミドルの人達の意見も入れたいんスよ。』
仕事の話の無い二次会からならエエよ。

それよりも、
オレ  『え? オレ、ミドルなお年頃なん?』
とりあえず突っ込んどこう。

後輩A 『顔はヤングですけど、ミドルです。』
オレ  『ウソやん。』
後輩B 『ヨメも子もおるし、ミドルです。』
オレ  『じゃーヨメも子もおらん40代の○○さんは?』
後輩B 『オッサンです。』
確かに。
 

で、いつやるんか聞くと今週末の金曜らしい。
 

オレ  『・・・あーオレ、ダメ。』
 

じつはその日は結婚記念日なんよねエヘヘ(⌒∇⌒ ゞ
 

なので金曜日は早めに直帰する事を月曜日ながら宣言します。

|

« 親子遠足 | トップページ | 『行く?』 »

コメント

らっきぃ♪さん、「ミドル世代」扱いなんですね~(^^;;
もうすぐ結婚記念日、何かネタは仕込んであるんですか?

投稿: にゃんた | 2006年4月26日 (水) 07時48分

にゃんたさん>ミドル世代が何歳からかは知りませんが、ふるいにかけられるお年頃のようです。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年4月29日 (土) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686227

この記事へのトラックバック一覧です: 誘われる男:

« 親子遠足 | トップページ | 『行く?』 »