« それってどーじゃろ? | トップページ | たまにはストレッチでも »

2006年4月 6日 (木)

仕事中・・・よな?

香川の東の端の方で仕事してたんで『たまにはエエか?』とお隣の徳島で昼メシ
目指す場所は、鳴門市の海鮮料理屋【びんび家】
香川との県境から15分も走れば着くわかりやすい店やけど、なんか前来た時よりさらに改装してないか?
店内に貼ってあるメニューを見渡し、いつも心引かれるんがカレー。
それもただのカレーやないで?

その名も【あわびカレー】ならびに【伊勢エビカレー】
お値段ナント3000円!!

いつか財布の中が万札でイッパイになった時には、このカレーで腹イッパイになろうと決めて早や幾年月。
しかしながら残念にも財布はいつもダイエット中!?

今日のメニューは【鯛刺身定食】1200円ナリ。
刺身はウマイし、ワカメたっぷりの味噌汁もあって『さすが鳴門!』って感じ♪

昼メシで贅沢したのと、お日様の下海岸線を走ってるせいか、
オレ 『( ̄∇ ̄ )ええ休日やなぁ・・・』
と思わず空を見上げる。

薄曇りながらも空は青く、淡く燃えるように海と重なる水平線。
信号待ちの道端には菜の花が咲く。

道端の
  菜の花数え
      赤信号

なんて一句詠んでみたりする。

オレ 『( ̄∇ ̄ )ええ休日やなぁ・・・』
って仕事中やっちゅー話か。

そーいややけにパトカー見かけるな~とか思いよったら、春の交通安全運動期間なんやね?

ここでこんな看板を紹介。

Photo_36 

松山市(旧・北条市)にある看板やけど、

 

 

 

 

鹿もこー言ってる事ですし、みなさんも安全運転で。

|

« それってどーじゃろ? | トップページ | たまにはストレッチでも »

コメント

お引越しおめでとうございます♪(?)
気づくのが遅れまして失礼しました(^-^ゞ
こっちの方が記事が見やすくていい感じですねぇ~
私の方は更新止まってますが、また遊びに来ます♪

投稿: よね@yahoo | 2006年4月 6日 (木) 22時32分

よねさん>ご訪問ありがとうございます^^
割とどのブログもさくさく読めるんで、ヤフーの重さを改めて感じました。
これからもどーぞヨロシク♪

投稿: らっきぃ♪ | 2006年4月 7日 (金) 07時59分

遊びに来ちゃいました!「隣の芝は青く見える…」ホントですね;
でも、Yahooで頑張る(>_<)←移すのが面倒なだけ(笑)
また遊びにきますねーぃ☆

投稿: chixi | 2006年4月 7日 (金) 20時18分

chixiさん>いらっしゃいませ♪
ヤフーと違い、ブログ記事のバックアップが取れるってのも意外にポイントです。
でも僕もヤフーに愛着あるんで、ソッチの方もたまに更新しますのでどーぞヨロシク♪

投稿: らっきぃ♪ | 2006年4月 9日 (日) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686208

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事中・・・よな?:

« それってどーじゃろ? | トップページ | たまにはストレッチでも »