« イイ事言うねぇ | トップページ | ここで一句? »

2006年3月30日 (木)

家でするモンじゃないね

日曜、月曜と仕事を家に持って帰ってた時、
『イヤやな~こーいうの・・・』とか思いながらやってると面白くないんで、
『・・・のういーこ~なやヤイ』と逆に思ってみる。
逆にしたからといって面白くなる訳じゃナイ、と思ったあなた、
そりゃそーです。
でも文字を逆に打つと予想以上にまともに打てない違和感が面白い。
1分位は楽しめたな。

そんな気分転換が大半を占めてしまうのでSOHOには向かないオレを痛感。

仕事を趣味にはよーせんし、趣味を仕事にするとキツイし、
仕事は仕事、趣味は趣味でイイですボク。

んで仕事の話。
家でやってた仕事ってのは、お客さんトコで提案するプレゼン資料作成。
お客さんってのが忙しい人なんで、資料の枚数は少なく、且つ言いたい事を盛り込み、
さらに次につなげられる内容にしないとね。
面談に要する時間を10分と想定し、プレゼン資料は4~5枚にするか。

ムズカシー(-々ー;
そんな4コママンガみたいにオチなんかつけれんよ。

もう寝るでオレ。
と自分との戦いはあっけなく終わる。

結局その仕事はとりあえず無難に終わったんでホッとしたけど、
相手を笑わせるようなオチはよー入れず。

当たり前か!?

|

« イイ事言うねぇ | トップページ | ここで一句? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686201

この記事へのトラックバック一覧です: 家でするモンじゃないね:

« イイ事言うねぇ | トップページ | ここで一句? »