« 作詞作曲:ムスメ | トップページ | 家でするモンじゃないね »

2006年3月27日 (月)

イイ事言うねぇ

いつもどおりの週末、遊んで買い物行ってTV見て過ごしてて、
昼寝せんかったムスメも早く寝て、TV見ながらブログでも書くか・・・
と思ってて

『あっ。』

と気付く。
週末に家でやろうと思って持ち帰った仕事が1つあった事を忘れとった(>_<。
 

メシ食って風呂入ってビール飲んでイイ気持ちでユルユルな精神状態を1度開放するため、

オレ 『30分経ったら起こして。』
とりあえず仮眠。

昔から試験勉強するのに夜の方が集中できてええやろ、と
先に仮眠とっといて
オレ 『もう少しだけ・・・』
と仮眠が仮眠じゃなくなるケースにハマるタイプやけど、
やっぱ持つべき者は愛するヨメさん。
キッチリ起こしてくれる。

一応ボリュームを下げて気を使いTVを見てくれるヨメさんに
ヨメ 『TV見よる時間あるん?』
と戒められながらもチラチラとTV見ながら仕事。

ヨメさんが寝た後も仕事。

コーヒー飲みながら仕事。

なんで先週のうちに終わらせとかんかったんやろ?な仕事。

もぅいい加減ネムイんですけどオレ。な仕事。

 

そーいや仮眠取る前にヨメさん言いよったな。

ヨメ 『仮眠取った時間も惜しくなるんやナイん?』

 

大正解。

|

« 作詞作曲:ムスメ | トップページ | 家でするモンじゃないね »

コメント

いやいや、やるだけエラい(^^)
自分は、いままで自宅に持ち帰った仕事やったためしがないですよ(^^;)
完全にムリ(笑)
あし〜たがあ〜る〜さあ〜(^▽^;)

投稿: みっちー | 2006年3月27日 (月) 00時55分

熱心ね。。らっきww
お仕事は、集中しないと終わらないよ~~
1年無職のびたも、、昨年まではバリバリのお仕事人間ww

愛すべき嫁ちゃん
愛娘、、すてき☆、、、大事だね

投稿: vitamin | 2006年3月27日 (月) 05時36分

私、持ち帰って、ちゃんと仕事したことってなかったかも・・・
結局、重い損でおしまい。
らっきぃサンは偉いなぁ・・・

投稿: haruka | 2006年3月27日 (月) 16時46分

コメントありがとうございました。すぐにお返事していたつもりが、後でよく見ると 自分のブログに送ってしまっていました。
 そんな訳で2日も経ってしまいました。
小さな子供さんがいらっしゃるんですね。
 がんばって下さい。

投稿: m | 2006年3月27日 (月) 19時24分

先のmのコメントは 初めましてのチュルル からです。自分の名前を打ち間違えました。情けないです。すみません。

投稿: チュルル | 2006年3月27日 (月) 20時29分

みっちーさん>持って帰ってもどれだけ頑張れるかってのはまた別問題ですよ^^;
やっぱ僕にはムリやな?

投稿: らっきぃ♪ | 2006年3月30日 (木) 18時47分

びたさん>集中力か・・・仕事以外なら自信アリです^^
それじゃダメって話ですけど^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2006年3月30日 (木) 18時51分

harukaさん>必要資料はPCに入れてると思いきやプリントアウトし何か書き込んだヤツを会社に忘れた事に気付いた瞬間、缶ビールを『プシッ♪』

投稿: らっきぃ♪ | 2006年3月30日 (木) 18時55分

チュルルさん>イヤイヤこちらこそよろしくお願いします^^
やっぱ仕事よりムスメと遊んでる方が楽しいっす。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年3月30日 (木) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686200

この記事へのトラックバック一覧です: イイ事言うねぇ:

« 作詞作曲:ムスメ | トップページ | 家でするモンじゃないね »