トップページ | 2006年4月 »

2006年3月30日 (木)

家でするモンじゃないね

日曜、月曜と仕事を家に持って帰ってた時、
『イヤやな~こーいうの・・・』とか思いながらやってると面白くないんで、
『・・・のういーこ~なやヤイ』と逆に思ってみる。
逆にしたからといって面白くなる訳じゃナイ、と思ったあなた、
そりゃそーです。
でも文字を逆に打つと予想以上にまともに打てない違和感が面白い。
1分位は楽しめたな。

そんな気分転換が大半を占めてしまうのでSOHOには向かないオレを痛感。

仕事を趣味にはよーせんし、趣味を仕事にするとキツイし、
仕事は仕事、趣味は趣味でイイですボク。

んで仕事の話。
家でやってた仕事ってのは、お客さんトコで提案するプレゼン資料作成。
お客さんってのが忙しい人なんで、資料の枚数は少なく、且つ言いたい事を盛り込み、
さらに次につなげられる内容にしないとね。
面談に要する時間を10分と想定し、プレゼン資料は4~5枚にするか。

ムズカシー(-々ー;
そんな4コママンガみたいにオチなんかつけれんよ。

もう寝るでオレ。
と自分との戦いはあっけなく終わる。

結局その仕事はとりあえず無難に終わったんでホッとしたけど、
相手を笑わせるようなオチはよー入れず。

当たり前か!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

イイ事言うねぇ

いつもどおりの週末、遊んで買い物行ってTV見て過ごしてて、
昼寝せんかったムスメも早く寝て、TV見ながらブログでも書くか・・・
と思ってて

『あっ。』

と気付く。
週末に家でやろうと思って持ち帰った仕事が1つあった事を忘れとった(>_<。
 

メシ食って風呂入ってビール飲んでイイ気持ちでユルユルな精神状態を1度開放するため、

オレ 『30分経ったら起こして。』
とりあえず仮眠。

昔から試験勉強するのに夜の方が集中できてええやろ、と
先に仮眠とっといて
オレ 『もう少しだけ・・・』
と仮眠が仮眠じゃなくなるケースにハマるタイプやけど、
やっぱ持つべき者は愛するヨメさん。
キッチリ起こしてくれる。

一応ボリュームを下げて気を使いTVを見てくれるヨメさんに
ヨメ 『TV見よる時間あるん?』
と戒められながらもチラチラとTV見ながら仕事。

ヨメさんが寝た後も仕事。

コーヒー飲みながら仕事。

なんで先週のうちに終わらせとかんかったんやろ?な仕事。

もぅいい加減ネムイんですけどオレ。な仕事。

 

そーいや仮眠取る前にヨメさん言いよったな。

ヨメ 『仮眠取った時間も惜しくなるんやナイん?』

 

大正解。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

作詞作曲:ムスメ

今日もムスメとお風呂に入る。

いつもやったらお風呂誘っても

ムスメ 『しまじろう(ビデオ)みる。』

言うて入りたがらんくせに、なんか今日は素直に入ってくれる。

しかも午前中たらふく遊んで昼寝もしてないんで眠いハズやのに、やけにテンション高ェー。

髪洗うんでシャンプーを手に取ると、自分でも洗いたいのかシャンプーを手に取るムスメは両手を擦り合わせながら

ムスメ 『あーわー、ぶくぶくぅ~♪ せっけん、ごしごしぃ~♪』

と聞いた事無い歌を口ずさみ始める。

ゴキゲンやな~。

ムスメ 『あーわー、ぶくぶくぅ~♪ せっけん、ごしごしぃ~♪

      あーわー、ぶくぶくぅ~♪ せっけん、ごしごしぃ~♪

      あーわー、ぶくぶくぅ~♪ せっけん、ごしごしぃ~♪

      あーわー、ぶくぶくぅ~♪ せっけん、ごしごしぃ~♪

      あーわー、ぶくぶくぅ~♪ せっけん、ごしごしぃ~♪

      あーわー、ぶくぶくぅ~♪ せっけん、ごしごしぃ~♪

      あーわー、ぶくぶくぅ~♪ せっけん、ごしごしぃ~♪

      あーわー、ぶくぶくぅ~♪ せっけん、ごしごしぃ~♪ ・・・』

  

長いな!?

 

もぅ髪の毛洗い終わるで!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

うどん処

仕事で香川県担当というメリットを最大限に活かすといえば、そりゃ~

『さぬきうどんの食べ歩き』でしょー (^¬^ ♪

食べに行った店をちょこちょこ載せていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲストブック的なモノ

いらっしゃいませ♪

いわゆる ゲストブック的 なモノです。

upwardleft画面この辺に正式なゲストブックを置きましたので過去にいただいたコメントも移しています。

お気軽にコメント残してってください。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金)

ネタが無い日は・・・

タイトル通り、決して面白いネタが無かった日というわけじゃないけど、

たまにはそんな日もあるよね (―_―;)・・・

そんな日は昔の記事をひっぱりだしてみる。

といってもヤフーブログでやってた記事なんで、ココログでは初の記事というコトにして・・・

仕事で香川に行ってる関係上、かかせないのはさぬきうどんの食べ歩き。

食べた店の紹介(記事の内容は紹介にはなってない)というか記録のつもりでやってたうちの1件をここで公開。

↓ ↓ ↓ ↓  

Photo_34 店名 【なかむら(飯山)】

うどん小  150円

生卵     50円

 

 

関心 ・・・ある物に心引かれ注意を向ける事

困惑 ・・・判断がつかず迷う事

当惑 ・・・どうしたらいいか途方にくれる事

驚愕 ・・・非常に驚く事  (参考:YAHOO!辞書)



日本一土地の狭い県でありながらおそらく日本一うどん屋の多い県違ってたらごめん。

そんな県、香川県 では日常的に見られる風景といえば、うどん屋巡礼の旅の衆。


いろんな雑誌やTVで取り上げられ店名は知ってるものの、まだ行った事がないって人も

まだ1億人はおるね。 確証はないけど。


そんな 9000万人(減ってるやん)が実際に店に足を運ぶ際、足運ぶ先がワカラナイ程解りにくい店が

800軒はあるね。  ごめん、コレはウソ。


でも香川県内には800軒位うどん屋があるらしい。

その中にはやはり解りにくい店ってのがかなりあるのは事実。


ナニが解りにくいか?


まず場所。

ここで冒頭の4つのキーワードが登場。 長い枕やな。


店を選んで足を運ぶにしても、たぶん近くまで来てるやろーけどワカラナイ。

助手席で雑誌の地図を見てる彼女も、そのうち北が南に見えてしまう。

なんか人の流れについて行くと『え!?』って所に店を発見。 でも駐車場がワカラナイ。

ていうか、駐車場が無い。


さらに店内。

ここでも冒頭の4つのキーワードが登場。 思いつきにしちゃ使えるな~。


店内の見えない列の後ろに並び、注文の仕方がワカラナイ。

とりあえず前の人の真似をしようとしたら『ぬくいん、小。』地元の人らしく、ナニを注文したのかワカラナイ。

彼女の湯のみにお茶を入れてあげたら、うどんダシのヤカンやった。

『300円な。』という代金を2人分と気づかず、600円払った。

ウマさにビックリやけど、安さにさらにビックリ。



大げさに表記したけどそんな大げさでもない表現がぴったりくる店が結構多いんよね。



この店、昔は

客 『おっちゃん、ネギもぅないで。』

店 『畑から抜いて切って。』

そんな会話があったらしい。


一般に『固い』のがコシと思う人も多いけど、ここの麺は『不思議』なコシ。

噛み応えがあるのに軟らかく、ツルンとノドに滑り込む食感は不思議を通り越して気持ち良くすら感じる。


今回はドンブリで生卵を溶きながら麺の茹で上がりを待ち、釜玉でツルン♪



国道11号丸亀付近を土器川沿いに南下し、T製材所の看板が見えたらその辺を探してみましょう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木)

魔の交差点

今日もブログのデザインをアレコレ変えて遊んでみる。
いろいろ選べて面白いし、自分の好みで変えられるってのがええねぇ。

そんで当面このデザインでいく事に決定。
当面とか言いながら、この後変えない可能性は右肩上がりで上昇中。

今日も仕事で高松市内をウロウロしてて、ある交差点にさしかかる。
目の前の信号は黄色
自称良識派としては緩やかなポンピングブレーキで止まる。

昔上司を乗せて走ってて、同様に黄色信号で止まると

上司 『なんで行かねェんだ! 今ので1~2分損したヨ!!』

と怒られた事のあるオレ。

そんなオトナにはなりたくないと誓ったあの日のオレへ捧ぐポンピングブレーキ。

だいたいオマエ乗せとるから余計に安全運転しよったのに、なんでそんな理不尽な怒られ方せなイカンのやっちゅー話。

信号待ちしながら何気なく反対車線側を見た時、1軒の新規開店らしき店に目が止まる。

オレ 『あっこ前は何の店やっけ?』

と思ってると、ディスプレイに飾られてるのは

☆セクシーランジェリー☆

やら黄色やらTバックやらといったスゲー下着が、多すぎず少なすぎず絶妙な間隔で飾られてる。

オレ 『こんな目立つトコにあるべき店じゃないやろ~。』

と買いに行く人(おらんかったけど)の心配してると、

対抗車線から走ってくる車の運転手がみんなその店をちらちら見ながら走ってる事に気付く。

そんなスケベ心をくすぐられたと思われる人の中に、

仕事仲間の顔、発見。

それも2人。

いいタイミングで止まっとったな~オレ。
明日会ったら言うてやろ。

オレ 『・・・そんな話があったんよ。』

と後輩に話してやると、

後輩 『人の心配せんでも、周りから見たららっきぃ♪さんも同じように見えてますって^^』
 

見てないわィ!  そんなには・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

改めまして、ハジメマシテ☆

Photo_10

☆改めまして、ハジメマシテ☆

当ブログをやってますのは、オレこと『らっきぃ♪』です。

今までヤフーにて同名のブログやってましたが、

【隣の芝生は青く見える】の法則を確かめようとアチコチ見て回るうちに

【隣の芝生はやっぱり青く見える】の法則に気付きここにいたる今日この頃。

もともと出張中のヒマつぶしで始めたブログも、それなりに続いたモンで早や1年経過。

今読むと『くだらねェ~なオィ!?』って記事が多い事に気付くけど、それにお付き合いしていただける奇特な方がいてくれて楽しく更新してきました。

仕事の営業報告は滞るクセにね。

目に付いたモノ、外回り営業にかこつけて食べ歩くさぬきうどんの話、家族の話、その他イロイロ、

これからも毎日の日記代わりとして、食前食間食後を問わず、

なんとなく思いついた時に書いていきますんで、

どーぞヨロシク m(_ _)m

| | コメント (21) | トラックバック (1)

2006年3月19日 (日)

アレコレやってます。

ブログ引越し準備中で2回目の更新。

前にやってた(今止めてるワケじゃないけど)ヤフーとの違いに慣れようとアレコレ試すの巻。

みんなのブログ見てるとアクセスカウンタとか置いてる人が結構おるけど、あれどーやって置くんやろ?

フリー版でとりあえず始めてみたけど、そーいえばニフティのID持ってたなオレ。

そのうち広告も気にならなくなるかな?

デザインも自由度高く変更できるブログのようなんで、

どっから手をつけるか迷いながら中途半端に手をつけてます。

これからもドーゾよろしく m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

準備中ですが、はじめまして!

はじめまして!

現在Yahoo!Blogsでブログやってますが、こちらへの引越し準備中です。

デザイン変えたりするのも手間取ってますけど、ヨロシクお願いします。

みなさんのブログ参考にさせてくださいね☆

| | コメント (10) | トラックバック (1)

トップページ | 2006年4月 »