2016年12月31日 (土)

良いお年を

家にいる娘1号からのLINEによると、
今日オレ1人で実家に帰って用事を済ませて明日親を連れて松山に戻る予定に連れて行ってもらえなかった娘2号からの、
怒りのままにペンを走らせたメモ紙の画像が添付されております。

呪いのようにやたらと💢が書かれております。

しかも(次のページへ)とも書かれております。


明日、正月早々次女からのお叱りを受ける事必死ですが、皆様良いお年を✨

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月23日 (日)

いつまでも怒られんて思うなよ

nikki_hiza

普段平日は娘達が寝てる時間にしか帰れないので、思春期と反抗期のハーフ&ハーフな娘1号は別として、ワンパク盛りな娘2号とのスキンシップがかかせない土日を過ごしております。

体が小さいとはいえ結構当たりが強くぶつかってくるんでヨメさんなんかはバランスを崩される事もしばしばだったりする。

レスリングなのかボクシングなのか剣道なのかワカラナイ娘2号との格闘ごっこに巻き込まれる親父としてはねじ伏せて力の差を見せつけるだけじゃ大人げないので、大袈裟なやられっぷりもたまにするけども、そこで調子に乗るのがやはり子供。
また加減を知らんのも子供よな。
 
 

おとーさんなら何してもエエて思うてないか?オマエ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月11日 (金)

ワンパクでもイイ?

思いがけず知ったのは、今日は後輩の誕生日で、別の後輩の子供の誕生日でもあったという事。

そしてもれなく我が家では娘2号の誕生日でした。
9歳かー。春からは4年生やんな。

普段オレは出張や仕事帰りが遅いんで家に帰ったときは寝てるし、
朝は寝てる間に仕事に出るんで、オマエと顔合わせてるんは土日だけやんか。

その土日にしっかり甘えてくれたり遊んでくれるんがスゲー嬉しい。

かと思えば買い物に置いて行かれて八つ当たりされたりもするけどな。
 

 
娘2   「おとーさんはずーっとかまえてて」

とファイティングポーズ取らされて思い切りのいいパンチの雨を浴びせられたりもするけどな。
 
 

日曜の夜は寝たらまた会えなくなるんで

娘2   「さみしいか?」

とニヤニヤしながら聞かれるけどな。
 

 

これからもおねーちゃんとケンカしながらたくましく育ってくれと切に願う毎日です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年3月 5日 (土)

試練の時間

何が楽しいのか娘1号は塾に通ってて、さらに近々家の近くに別の塾がオープンするというのでそこの無料体験に行ってみるとの事。
そこで無料体験の後に家族向けに説明の時間も取るんで、ヨメさんが送り迎えのついでに聞いて帰る。

それが今夜の事だった訳ですね。

ヨメさんが迎えに行く時間はいつもなら娘2号が寝かしつけられてる時間で、その時間にヨメさんが出掛けないといけないって事は、必然的におとーさんと寝ないといけない娘2号さん。
 

さぁ試練の時間です。どっちにだ?どっちもか??
 
 

案の定リビングに居座り隣の寝室に移動しようとしない。
抱えて連れていき布団に転がすと横に寝たオレにマウントポジションからのフックを浴びせ始める。
さらに布団に転がすと「あっちいって!」とばかりにリビングを指差される。
ハイハイとリビングに行こうとすると怒られる。どっちやねん。
 

昼間はあんなに仲良しのクセに、遊びたい気分が終わったら用済みか?
 

さすがに観念したのか大人しく布団に入るとシクシク泣き始めるもんやから、どーにか気分を変えてもらわんとなーと顔を触ってみたりくすぐってみたりしてると、

娘2号   「明日はどこか行くの?」

と聞いてくるので

「朝、パン屋さんにパン買いに行くか?」「行く。」「じゃー早く寝んとな。」

とやりとりしてると

 
娘2号   「お店は何軒行く?」
 

としつこく聞かれ、パン屋を2軒ハシゴする事で手を打ってくれました。

おとーさんの方が先に寝そうやったぞ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年2月23日 (火)

○○週間突入

週末に健康診断を控え

①暴飲暴食はしない
②出された物は残さない
③晩飯の誘いは断るかもしれないつもりでとりあえず話だけは聞く

の3ヶ条を掲げ、美ボディ週間に入ります。


目指せ健康的なデブ⭐

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«薄っペラな交渉は続く